アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日入学式があり、明日から通常登校ですが、出席停止になってしまいました。友達作りが不安です。

母は保育士で、勤めている保育園の保育士さん(母と同じクラス担当)がコロナにかかってしまい、明日の登校は念の為控えるようにと言われました。

私の母は何故か濃厚接触者に認定されなかったので、落ち着いたら登校できるとは思うのですが、その後の友達作りが不安です。

クラスに同じ中学校の女子がいるのでぼっちにはならないだろうと思いますが、その子ばかりに頼っていられないし、
女子なんてすぐにグループができてずっと一緒にいることになるので、このタイミングで機会を失ってしまってとても怖いです。
私は積極的に話しかけられるような性格ではないので、グループに入れる気がしません。

中1のときもクラスの子と上手く馴染めなくて後期はぼっちが多くて辛かったです。
またこんな風になるんじゃないかと思ってしまいます。
高校では頑張って話せる子を作ろうと思っていたのに。
誰かが悪いとかはないのに、何故このタイミングで休まなきゃいけないのか悲しみや恐怖心、怒りが出てきてぶつけたくなってしまいます。

愚痴みたいですみません。
何か些細なことでもアドバイス等くださればうれしいです。

A 回答 (3件)

それは運が無かったのです。


4月いっぱいは友達を作る機会はいくらでもあります。話し掛ける事が難しければとりあえず笑顔で居て下さい。
    • good
    • 0

ニュースは見ますか?


今、ウクライナではあなたより小さい子供達が悲しい思いをしています。
生きていると自分に責任がなくても辛い思いをするのが普通です。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

うーん…


グダグダ言い訳探してないで「自分から行けよ」って思いました
高校生だってのに「話しかけられないんだもん…」は無いですよ=周りのせいにしなさんな、です
確かに出遅れ感はありますが、その分頑張りゃ解決です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章の書き方がおかしかったかもしれませんが、私は友達作りはがんばるつもりでいます。そのためにどうすれば良いか、という意見を求めたつもりでした。
誤解を与えた文章で申し訳ないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!