アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏から時々連絡が来ます。
そして私にも彼がいます。
友達の彼氏→友彼 とします。


友達は同じ部活の子で同じイツメンのグループにいます。
友達と友彼がいい感じの時から恋を応援していました。

そしてその友彼から来る連絡の内容は相談だったり、
今日一緒に帰ってん!とか細かいことまで送ってきます、

連絡が来るようになったのは、
インスタの匿名質問箱で沢山の人に祝われていたので、私が「おめでとう!陰ながら応援してたよ」と送ったところがきっかけでした。そして友彼が反応お願いとストーリーに上げてたのでリアクションだけ押して
そこから
友彼『相談するかもだけど』
私『私でよければのるよ!』
という流れで今に至ります。

私も彼がいるのであまり他の男の人とは連絡取りたくないのです、、今思えば言わなかったら良かった、、なんて後悔してます。
友達は友彼が色んな子に相談してることは知ってます。
ですが私はその友彼と連絡とってて
罪悪感が出ていやです。
私が彼女側ならほかの女の子に相談するのは嫌だし、
友達のことを考えるとその友彼と連絡をやめたいです!

対処法はありませんか。

A 回答 (4件)

発端は


私が「おめでとう!陰ながら応援してたよ」と送ったところがきっかけでした。

とここが始まりですよね。

あなたのその友達が彼におめでとうと友達から送って、その後連絡を取り合っていたら、友達にはどの様に解決をしてもらいたいですか?
あなたを通してなのか、彼に直接もうLINEは辞めようと言ってもらいたいのか、と考えたら答えは出ると思います。

友達との関係を壊さないためには、友彼にあなたの本音を伝えて、LINEのやり取りは辞めようと伝えた方が上手く事は収まると思います。
    • good
    • 0

>私も彼がいるのであまり他の男の人とは連絡取りたくないのです、、


>罪悪感が出ていやです。
私が彼女側ならほかの女の子に相談するのは嫌だし、
友達のことを考えるとその友彼と連絡をやめたいです!
↑これを言えばいいでしょ。
ごめんだけど、コレコレこういう事でちょっと今後は、、って。
    • good
    • 0

あの時は「相談に乗る」と言ったけれど、私にも彼がいるし、私が相談に乗っていることを知ったら、○○(友達)もイヤな思いをすると思うから、連絡してこないで欲しい。



このように、ハッキリ言うしかないです。
    • good
    • 0

友彼に彼がいるからと直接言ったらいいんじゃないんでしょうか。

自分なら他の女の子に相談しているのは嫌だと書かれてありますが、そこは他人の事情なので、あまり口を挟まなくていいのではないかと。変に巻き込まれても、めんどくさいことにもなり得るので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています