プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談よろしくお願いします。高校生(女)です。
私には高校の1年の頃から仲良くなって、いまも友達として付き合ってる友達(以下A)がいます。
Aが彼氏がいたことなく、彼氏がほしいといつも言っていて、ある日「(私)の彼氏の友達と話してみたい」とLINEがきました。彼氏の友達にも許可を貰い、連絡先を渡しました。
話してみてどう?と今日、AにLINEをしたら、「この人と友達になる必要性も話す必要性も感じられない」と言われ、彼氏の友達とは連絡はもう取らないと言われました。合わなかったんだな。と思ったのですが、友達になるのって自分に必要か必要でないかで決めるのでしょうか?
Aがその基準で友達を選別しているのだとしたら、私はAに必要だから友達なのでしょうか?
なんか複雑な気持ちです。
私は、友達になりたいかなりたくないかで皆決めるのだと思いますが、違うのでしょうか?
友達の価値観について知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この問題は、友だちに彼氏候補を紹介した訳ですから、彼氏として付き合うのは無理です。

と解釈した方がいいです。友だちにも、色々ありますから、どんな価値観でもいいと思いませんか?
    • 0