アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
大学生女子です。

彼氏がいるのに他の男性とLINEすることってダメなことなのでしょうか。

1人の大学の友達に、それは有り得ない、たらしだ、私は絶対そういうことしない、友達だからってしないよとか全否定されるように言われます。

私の彼氏は1つ下で高校生です。
私は同級生の男友達と仲が良いいので連絡をとったりしています。恋愛感情はありませんし、彼氏のことは好きですが、友達も大切にしたいと思っています。
彼氏も他の女子と話してるみたいなので別にいいのではと思うのですが、、、

A 回答 (10件)

全く問題ありません。


社会人になれば、急務の連絡や取引先の方々ともLINE、電番など
やり取りすることも多々あります。
学生間でも友人であれば「男女関係なく」普通の事です。

それを「たらし」だの「ありえない」などというのは、自分が「束縛されたい」という願望をもちながら、「束縛するほど愛されていない女」の妬み。

もっとハッキリ言えば、「決まった相手がいるなら、他の男はこっちによこせ」的な。

相手にする必要はこれっぽちもありません。

むしろ、恋愛関係の場数より、友人・バイトを含めて人間関係の場数を踏むことはいずれ社会人になった時、とても有効なコミュニケーション能力に変化する可能性を大きくするものです。

ご自身の器を広げるためにも重要です。

どんどん同性・異性関係なく友人を増やしましょう。
    • good
    • 0

全然普通のことだと思いますよ?(^^;


男性でも女性でも、友達は友達ですし…。
否定しているご友人は、あくまでそのご友人のお考えですので、質問者様がその人の意見に合わせる必要は全くございません。
性別関係なく、友達は大切にしたいというお考えは、私も同感です(*^^*)
彼氏さんも他の女子と話しているということですし、仰るとおり別に良いのではと私も思います(*^^*)
    • good
    • 0

駄目というのがそもそも絶対に駄目です。



デートDVチェックリストのうち
「友達(特に異性)との付き合いを制限し、孤立させる」
https://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/danjo/10 …

交流を持ってはいけないというのは愛情とは言えません。
    • good
    • 0

婚約までは自由競争と言う意見もあります。



体の付き合いが無ければ、お友達で10人いても良いと思います。
    • good
    • 0

お互い恋愛感情がないなら、全く制限されるものではないと思います。


内心面白くない気持ちは理解しますが「異性と連絡を取るな」とつきあっている相手に要求するのはデートDVに相当するので、言ってはいけないことですね。
    • good
    • 1

結論から言うと、あなた自身で決めることでしょう。


少なくとも、「友達に決められる」なんてのはあり得ないし。
パートナーでも、基本的には、意見を言うくらいの立場じゃないかな?

LINEに限らず、交遊全般でも同じ話で、要は「束縛」でしょ?
恋愛関係に束縛が存在することは、仕方がないと言うか。
相手が好きであるほど、相手を独占したい気持ちなどが芽生えるのは、むしろ自然なこととは思います。

ザックリ分類すると、
・受け入れるべき束縛
・受入れられる束縛
・受入れられない束縛
ですかね?

そう言うのは、恋愛の当事者で決めることですが、問題になるのは、言うまでもなく「受入れられない束縛」で。
一方の束縛が強いとかは論外ですが、お互いに守る合意をしても、受け入れられない束縛を、無理して受け入れるのは、長続きしない原因かと思います。

どちらかと言えば、軽めの束縛から、「やっぱり、これだけはやめて欲しい!」みたいなことがあれば、都度、話し合って決めていくとかが良いのではないですかね?

ただ、受け入れるべき束縛を受け入れないのも、お互い自由ではあるけど、自由過ぎると、割と問題が生じますね。

いずれにせよ、「これが正しい束縛」なんてのはありません。
    • good
    • 0

駄目とは思いませんけど、内心であまり良い気のしない男性は多いです。



強がって大丈夫って言う男性も結構いますが、実は気にする人の方が多いですね。

現在、恋愛感情がなくても、彼氏と喧嘩した時や、酔っ払った時、気分が落ち込んだ時に優しくされると、多少心が緩む事もあるでしょうし。

まぁ、止めろと言われた方がやりたくなるのは人間の心理ですし、別に止めなくても良いとは思いますけど、聞かれない限り、そういう男性の話はなるべく出さない方が穏便かなとは思います。
    • good
    • 0

お互いにそれでいいなら良いじゃありませんか。


第三者の「ありえない」なんて余計なお世話です。
ただし彼氏が嫌だと思っていたら、それはしてはいけないことですよ。
    • good
    • 0

お互いが別の人と遊んで平気なら他人の言う事は無視しましょう。

その程度の好きなら単なる知り合い。恋人と思わない人が多いです。カレーも好き、お寿司も好き、私は誰の物でも無いから誰と付き合ったってかまわない。
相手も同じ、誰と一緒でもかまわない。
広く浅くお友達を作るのはいいことです
    • good
    • 1

女子大生はあらゆる世代から需要があるのでとにかくたくさんの男たちと繋がって自分の価値を供給してあげる必要があります。



たらしとか関係ありません。

世界で最も尊い存在の日本人女子大生としての義務です。

ぜひともたくさんの男たちから愛情を受け取ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!