プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にすぐムカついてしまいます。

昨日、彼の誕生日会の飲み会があったのですが、
私はその2日後に旅行を用意していたので
最初は行く予定だったのですが、 たまには男だけで飲んできたら?そっちのが楽しいでしょ!
と言い、気を遣って飲み会を断りました。

最近はいつもみんなで遊ぶ時
私もついていくし、
彼の友達も彼女を連れてきて遊ぶのが普通だったからです。

なのでたまには男だけで楽しんでおいでー!
と言い行かせました。

それなのに飲み会に
彼氏の友達の彼女は来ました。

主役の彼女は気を遣って行かなかったのに
なんで友達の彼女は行くの?

だったら私も行ってもよかったのでは?

なんて考えてしまいます。

12時1番に祝えるあの場に
私はいなくて友達の彼女はいる、ストーリーにも集合写真にもいる。

だったら私も行きたかった。

男だけで呑むってなったら、普通友達に
今日くらい男だけでのもー!など連絡しませんか?
普段から彼女連れてくるメンバーなので。


今回はたまたま友達の彼女しか来てませんが、
その連絡をしてないので他の女の子も来てもおかしくないですよね。彼女のいない友達もいるので。

そーなってたらどうしてたんだろう。


何も考えない彼が本当にムカつきます。
私が短気すぎるのですかね。


私にも悪い部分があったら自分で気づけてないので教えていただきたいです。


今日の夜話し合いますが、許したくありません。

誕生日という特別な日に私は祝わなくて友達の彼女はしれーっと祝ってるのが腹立ちます。
そして、男だけでのめるようにしたのに、
友達に連絡しておかない彼に1番腹が立ちます。




自分が彼の立場だったら
1番に友達に連絡して女だけでのも〜!!
などと嬉しくて連絡すると思います。


私がおかしいのでしょうか。



何を言われても許せないです。
どうしたら許せる優しい心になれるのでしょうか。



どなたかご回答よろしくお願いします。


補足
補足です。 彼には、 私が行ってもいいなら行きたい!と話してあります。でもたまには男だけで呑むのもいいかもねなどとも提案して、 最終的に彼が男だけ選択しました。 なので自分で男だけを選んで、私を飲み会に連れて行かなかったのに 友達の彼女は飲み会にきてることが ムカつきます、 なら私も連れてってよかったんじゃないか? と思ってしまいます。

A 回答 (9件)

今回の喧嘩については


くだらな過ぎて真面目に答える気が起きませんでした。
すみません。
そんなくだらないことで許せないとか言ってる時点で、
実はもう終わってるんですよねぇ。
仲直りしてもまた同じネタで喧嘩になるんでね。
話合っても無駄よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目に答えないなら回答してこないでください。こっちは真面目に聞いてるのですから。

お礼日時:2022/04/16 17:06

お礼について。



質問内容とまるで変わってしまっとるやないか?

というか、まだ、分からんよ。
あなたな、雰囲気で通じると思ってるタイプだから。

当日って、誕生日当日?あなたと彼の打ち合わせ当日?

で、そもそも、どっちが言い出したの?
男同士で飲みたい、と彼が言ったの?あなたが提案したの?質問分には、あなたが提案したと書いてあるけど。

彼が、あなたの提案に乗って、で、男同士を選択した、俺彼女連れていかないよ、だけは友達の誰かに伝えたとして、でも彼としては、彼女連れてくるな、までは言えなかった、のかも知れないしね。

で、この質問と回答とお礼文のやり取りで、私は分かりました。
あなたは、思い込みで、対話する癖がある。そして言葉足らずです。
すぐ、彼氏にムカつくんではなくて、あなたは言葉のやり取りで、つまづいてしまうのよ。で、喧嘩になる。
が、思い込みで怒ってるから、相手もなんであなたが怒っているのか、汲みようがないの。あなたがどんな風に思い込んでるか、なんて具体的に相手に分かる訳がないからね。

ちょっと、落ち着きなさい。
怒るんではなくて、何でこうなったの?という疑問符に、気持ちを切り替えて、あなたにとって分からないことを相手に尋ねて下さい。そうすれば相手は説明が、できます。
このまま怒りをぶつけられても、相手は絶対に分からないよ。何で言い訳をさせるんだ、ってなりますよ。だったら最初から、男同士でどうぞ、なんて言うなよ。しか、ならないと思うのですね。
    • good
    • 3

自信満々に女はいないよ←先にこれを書いてくれないと。


その時点で彼氏は嘘をついているのだからアウトですね。何故自分は呼ばれなかったのか、そこを問い詰めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、申し訳ないです。
いた女の子は友達の彼女ですが、
そう言われてたのにいるのは納得できないですよね。
そこを問い詰めてみようと思います。

お礼日時:2022/04/16 15:06

たぶん、、、血液型が合わないので、早めに分かれてください。



この先も、合わない事だらけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
合う合わないかは私たちが1番良く分かっているので、
この喧嘩についての
第三者からどっちがおかしい、ここがおかしいなどの意見が欲しいです(T . T)

お礼日時:2022/04/16 14:55

お礼について。



いつも、彼女連れ同士が、「今日は、男だけ!」と限定したら、他彼女さん達は、怪しみますよ。
キャバクラ遊びをするのか、風俗遊びをするのかと、よからぬことを、他彼女さん達から、想像されかねないじゃないですか?

そして、自分はそうだから、彼もそう。
って、これは駄目ですよ。あなたの最高!が、相手もそうだとは限らないからね。

そうなんです。それがおかしいんです。
自分基準で、相手のことを考えたら駄目。女事情と男事情は違うのです。気の使いどころが、違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなるなら
私を誘ったままでよかったじゃん!となっちゃいます。
最終的には彼が男だけがいいと言ったので
彼も当然連絡していると思ったんですよね。

でもこれは確かに私がこうだから彼もこうではないのでちがいますね。




私から一方的に話してわたしが勝手に男だけに決めていて

友達の彼女たちがくるならまだしも

彼が当日も、
男だけでのみいってくる!女はいないよ!と自信満々に言ってきたので、

写真など見た時、彼女連れてきてるやん、私行ってもよかったやん、友達に言ってないのに何で女いないよなんて自信満々に言えたの、、と思ってしまいました。

普通の人はこういう考えにならないんですか?

お礼日時:2022/04/16 14:54

男飲みを彼氏が提案したならわかりますが、貴女から提案しておいて思い通りに行かなくて怒るのは違うんじゃないかなぁと思いました。


飲み会の途中連絡は取らなかったのですか?それなら途中で女の子も来てるってわかるしじゃあ自分も行こうってなったはずですし。
祝ってもらう側が、女は連れてくるなとは言いづらいですよ。ましてや普段からそれが当たり前になってるなら尚更。
少し貴女側の見通しが甘かったのだと思います。
彼氏に怒るのは筋違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最終的に決めたのは彼で、行く前も久々男だけでのみ!楽しみ!女はいないよ!などと言ってきてたんです。

連絡はとりましたよ。何で私のことは断ったのに他の女の子はいるの?とも聞きました。

お風呂にも入って寝る準備ができていたので流石にそこから行こうとは思えなかったです。

彼も酔っ払ってるので返信もなかなか帰ってこないので寝てしまいました。


彼から自信満々に女いないよって言ってきたのに怒ってしまうのは筋違いなんですかね?

お礼日時:2022/04/16 15:00

聞いてるだけでもその飲み会がもう若くて数年後には別れるかシンママになってるんじゃないかなと思っちゃいます。



それは置いといて
気持ちは分かるんですけど何を言われても許せない、そこまでムカつくなら別れたらいいと思います。単に忘れてたか面倒だからあなたのこと誘わなかったんじゃないですか。それ以上も以下もない。またこういうことは起きる。そんな彼を受け入れるか受け入れないかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若いですが、子供はいらないのでシンママにはなりません!

本当にそうですよね、
長く付き合ってきたので別れようにも別れれないんですよね、女関係も仕事も不満無くムカついても大好きなことには変わりはないんですよね。
でもちゃんと話し合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 14:39

そんなにムカつく人とよく付き合ってるなぁと思ってしまいます。


無理して付き合うことはないですよ。
彼もあなたも変われません。
ムカつかない人を選び直した方がお互いのためです。
そうしないと楽しくないし続きません。
価値観が合わない、相性が悪いからムカつくんで。
今日の話合いのテーマは「相性最悪」に決まりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相性が悪いとかではなく、

第三者から見て
この喧嘩の何が悪いか、どこがおかしいかなどが知りたいです。

お礼日時:2022/04/16 14:22

あなたと彼と、二人のカップルが合意で決めたことを、他のカップルも同調して当然な、訳がないんですよね。



んだから、これに怒っても、言いがかりにしかならないよ。他のカップルは、他のカップルの事情で、動くからね。

彼にしたって、俺たちカップルのことと、他カップルのことは、別枠だろうし。今日は、男しか集まらないから、他彼女さん達はご遠慮下さい、なんて、連絡回せます?
しかも、祝ってもらう本人が、ですよ?

何てゆうか、せっかく気の利く女を売ったのに、台無しにされた、って感じなのかな?
でも、せっかく気の利く女を売ったのに、今怒ったら、そっちの方が、台無し、ですよ。

その日は、彼の誕生日。台無しにしたら、後に残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日は、男しか集まらないから、他彼女さん達はご遠慮下さい、なんて、連絡回せます?

→こんな堅苦しい仲ではありません。

仮にもし私が
彼氏を断って女だけってなったのなら、
真っ先に友達に連絡し、
誕生日くらい女だけ楽しもうよ!最高!てな感じになると思うんですよ。

それがおかしいんですかね。

お礼日時:2022/04/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!