アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の身内が亡くなりました。


彼氏の身内がなくなってどれくらいの期間会わないほうがいいのでしょうか

A 回答 (7件)

貴女と会って楽しい事と、身内の不幸の思いは相反するものです。



要は楽しい思いと悲しい思いです。

こと男性に於いては思考の切り替えが出来ないものです。何かをしながら別な事をする切り替えです。
一カ月は大雑把な期間であり、彼としたらその頃になったら貴女と今までどおり気にせずに会えると思ったからだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことまでフォローしてもらって安心できました
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/17 11:54

7日位ですね。


ただ田舎や昔の風習に囚われている高齢者に囲まれると49日とか1ヶ月と言われます。無視して大丈夫ですよ
    • good
    • 1

>彼は多分そういうのを気にするタイプではなくて、親に言われたのかもしれないです



普通の人は親が色々と言っているけどと言いながら会います。
1か月も会えないなんて言いません。皇族でもこっそり会いますよ。
    • good
    • 1

一般的な企業の身内の葬祭に関する休暇規程は、親の場合で5~7日。

だいたい初7日くらいまでかプラスアルファ程度。祖父母や兄弟姉妹なら葬儀までの2~3日くらいが多い。遠縁の親族は葬儀の日の1日程度が一般的。

だいたい上記の期間は会わない方がよい。というか、喪主は殺人的な忙しさだし、家族もその間は目まぐるしく忙しい。
彼女だからといってゆっくり会って過ごす余裕がない。
親がお亡くなりになった場合なら、葬式・火葬の準備はもちろん、終わってからも、役所への死亡届など各種手続き、故人の口座がある金融機関への対応、公共料金などの変更手続き、さらには遺産相続問題や遺品処理問題の話し合いと手続きなどが待ち構えている。

そこそこ以上の遺産を残した親がお亡くなりになった場合は、葬儀や初7日が終わってからが場合によっては怒号も飛び交う山場になることが多い。遺産問題のグチを聴きたいのなら早めに会ってもよいが、それにしても彼氏が仕事に本格復帰してからでしょう。
    • good
    • 0

>ただ彼に1ヶ月くらいは会えないよと言われました。

何故なんでしょうか。

余程の田舎の旧家みたい。そのような彼と結婚したら大変だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は多分そういうのを気にするタイプではなくて、親に言われたのかもしれないです

お礼日時:2020/01/13 19:43

彼なら遠慮や配慮は無用ではないでしょうか。

私は彼女の父親が亡くなった直後も一緒にいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ彼に1ヶ月くらいは会えないよと言われました。何故なんでしょうか。

お礼日時:2020/01/13 19:25

初七日が過ぎればOKです。


昭和生まれの分別くさい年寄りは、せめて忌中(49日)は会ってはいけないなどと回答すると思いますが、
その様な雑音は無視して下さい。
今は令和の時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

49日過ぎてからって意味で1ヶ月会えないって言われたのかもしれないですかね。

お礼日時:2020/01/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A