プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と交際を続けていいでしょうか?
私たちは大学生で交際期間は一年くらいです。一緒にいると楽しく過ごせ、これからもこの人と一緒にいたいと思える人です。
先日、彼氏がバイト先の女の子(彼氏持ち)と1年弱ほど毎日LINEをしていることが発覚しました。本人曰く、恋人持ち同士の情報共有などをしていたらしいです。しかし、内容を見ると男女グループでUSJに行かないか?の話になったときに、彼が「行くなら彼女には内緒で行く」と発言していて、かなりショックを受けました。後日(私にはまだ発見されていないとき)、彼は軽はずみなことを言ってしまったと考えを改め、男女グループでUSJに行くことを断ったみたいです。

その女の子と2人きりで会ったりということはなかったみたいです。ただほぼ毎日たわいもない日常会話をする異性の友達、お互い恋人持ち。恋愛経験が浅いもので、浮気の基準がわかりません。

彼は「本当に申し訳ないことをした。異性とか意識せず、ただ連絡をとっていただけだった。別れたくない。」と言ってきます。

私自身、彼への気持ちは冷め切ってはおらず、関係を続けたいと思います。しかし、本当に許していいことなのか、、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

浮気ではないけど、彼には他の異性を受け入れられる気持ちのゆとりはあったんだと思います。


大学生同士なら、
恋人と異性の友達を公私混同する人も意外といるので、特別彼が珍しい訳ではないです。

ですが彼のいる女友達と毎日他愛もないLINEをする必要はあるか?とは思いますね。
ちょっと調子に乗ってしまったんだろうなと思います。
彼女もいるけど何気にモテたいなと、浮気じゃないけど、浮ついた気持ちはあったはずです。

私の学生時代の彼も、私の親友数人にLINEを送り、1人の親友だけは半年間も続けていて、他の友達は私がいるのにおかしいと気付き教えてくれて、この事実が発覚したんですが、長くLINEしてた子は彼が親友を好きだと勘違いして、親友は彼を好きになってしまった事があり、彼からは謝罪があり、一旦事を納めたんですが、でも彼を信用出来なくなり別れました。

私は異性とLINEはしても良いと思ってますが、友達と言う距離間であればです。
毎日って恋人じゃないですか。
今後彼が異性とのLINEをするなではなく、友達と彼女の距離間はちゃんと区別をしようよ!って事を伝えてみては?
友達の距離間で相手に勘違いをさせない、と言うのが大事なので、今後その様な意識でいてくれるなら、チャンスを与えても良いと思います。
    • good
    • 1

>浮気の基準がわかりません。


自分もきちんとした浮気の定義は知らないのですが
何度も2人で会ったり
何度も手てを繋ぐなどのスキンシップがあれば
(ハグやキス、それ以上も当然です)
浮気だと思います。

ちなみに
>彼は軽はずみなことを>言ってしまったと考えを改め
>男女グループでUSJに行くことを断ったみたいです。
これは何故断ったのですか?
あなたにバレたからですか?
それとも自主的に断ったのですか?

あくまで自分の判断ですが
彼はその人の事も好きなんだと思います。
ただ、好きと言っても今のところはあなたの方が上で
LOVEではなくてLIKEかもしれません。

それで、今回に関してはきちんと謝罪していますし
あなたも関係を続けたいという事ですから
初回という事で許してあげても良いと思います。
人間そういうミスもたまにはありますので。

ただ、反省するフリをして懲りない人や
何度も繰り返したりする人も居ますので
当分はあなたも彼の行動は注視しておかなければならないと思います。
一度失った信用を取り返すのは大変ですから。

彼とどういう話をしたのか分かりませんが
今後もあなたが嫌な事は止めてもらう様にしてください。
    • good
    • 1

それくらいのこと、許してあげれば?



貴女が、それくらいのことも許せないような女なら、

貴女は一生、彼氏は出来ないし、彼氏なんか作らない方が

好いと思いますよ。

別に、ラブホに行った、、、とかでは、ないのでしょうし、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!