アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の男子と高校1年生の女子のカップルです。

 私達は親公認でお付き合いをしています。
 彼は、私に会いに来る時でも、彼の母親から「人様の大事なお嬢様なのだから、キズモノにしてはダメよ」と言われているそうだし
私の母はかなり厳しい人なのですが、彼とデートしている時は、いつもなら午後7時が門限なのに午後9時までOKしてくれています。
 そういう仲なのだから、親公認の仲っていうのは、「この子達なら問題を起こさないだろうから、交際する事を許してあげます」って意味だと思っていて
親公認の仲=プラトニックな関係です。っていうアピールになると思っていたのですが

 友人の女子達は、親公認の仲っていうのは『妊娠したら責任を取って嫁にする』って言う意味だと言うのです。
「付き合い続けて、いつまでもエッチしないわけではないでしょ?1回エッチしたら別れる訳ではないでしょ?」
「最悪、彼氏が我慢できなくなって無理やりヤラれたとしても、責任取ってくれるんだしヤリ捨てされる心配はないのだから良いじゃない」
つまり、親公認の仲=エッチする事を親が許している仲。だって言うんです。
 それを聞いて、確かに彼の車の運転席と助手席の間にある小物入れにコンドームの箱を置いてある事は知っているし
(いつ見ても未開封のままなので、私以外に彼女がいる心配はなさそうです)
私がその事に気が付いている事を彼も気が付いているのに
彼はコンドームの箱を車の中に置いたままにしてるのですから、どうしても不安になってしまいました。
 
 親公認の仲と言うのはどういう仲だと想像しますか?

 親公認の仲=プラトニックな関係ですか?

 親公認の仲=エッチする事を親が許している仲ですか?

A 回答 (4件)

親公認とは、親御さんが交際を認めているということで、それがどのような交際を認めていらっしゃるかというのは、それぞれだと思います。



あなたがたの親御さんの場合、相手の方のお母様も「キズモノにしてはダメよ」とおっしゃっているので、あなたが思っていらっしゃる通りのプラトニックな関係を望まれているということで間違いはないでしょう(^^♪

せめてあなたが高校を卒業するまでは、彼には我慢してほしいところですが、もしものときの覚悟はしておいた方が良いかもしれませんね。
そのときは、断固拒否してお別れするか、それともしっかり避妊したうえで受け入れるのか。
決して、避妊もせず受け入れることのないように。

あなたのからだと気持ちを一番大事に、考えてみてくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各家庭ごとに親公認の定義が違うのですね。
私達の家庭では、親公認の定義=プラトニックな関係、という事なのでしょう。

 少なくとも高校を卒業するまではそういう関係にはならないって約束してくれてるのですが
私は気が小さいので、もしも彼に求められたら断れる自信がありません。
とにかく彼を信じるだけです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 18:59

親公認の仲=親が「あなたたちの仲は公認です」と宣言された仲



なので、あなた方が勝手に公認と思っているかもしれませんね。

だから親に聞いてください。

あなた:「私と彼の仲って公認?」

親:「公認です!」

あなた:「公認の定義は何?」

親:「○○(これが答えです)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と交際している事を親が知っていて、親も彼だけ特別扱いしているのですから
親公認の仲である事は確定だと思うのですが・・・

 母に「彼のどこが気に行っているのか?」って聞いたら
「真面目で誠実な所。貴方(私)を困らせるような事をしないだろうから」って答えられました。 
 父に同じ質問をするのは、やっぱり気が引けるので聞いてません・・・
すみません。

 あと、母は本当に厳しい人で私の服装にもよく口をだしてくるし
はしたないと思われたら怒られるし「なさけない」と泣かれてしまった事まであるくらいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8988702.html
「彼の事がどんなに大好きになっても、エッチはしちゃダメ」って言われています。
私の家庭では、親公認の仲=プラトニックな関係という事でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 09:38

No.1です。



文面や、お礼のコメントを見ても貴女の賢さが伝わってきます。

賢い貴女には、もっと、さらに勉強で頑張って、その賢さを

社会に役立てほしいですね。

学校の規則に触れて退学になんかなったら、とても勿体無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は恋愛相談をしているのであって、学校の校則に付いての相談ではありません。
 
 男女交際しているからと言って社会に貢献できないとも思いません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 09:22

この前質問されてたお嬢さんですね。



親公認、、ということは、娘側の親から見れば、

二人きりにしても、彼が娘に手を出すことはないであろう、、、

という、安心出来るから親公認、、、ですね。

彼氏を信頼している、、、ということです。

信頼できない彼氏なら親公認にはしませんから。

学校が男女交際に厳しいのでしょう?

男女のことに興味津々でしょうが、今は、勉強が第一ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、親公認の仲=プラトニックな関係、ですよね。
彼氏が信用できない人だったら、娘に近づけさせようともしませんよね。

 校則も厳しいし、勉強が大事な事も解りますけど
交際する事も0にするのは難しいです・・・
すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A