プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が2ヶ月ほど前身内を亡くしました。
大変な時期でしたので、約束が急に無くなったり、
連絡が遅かったりは仕方がないと思い、彼と接してきました。最近、会う予定を断られてしまいその時は私も不安定で少し喧嘩をしてしまいました。それから連絡は3日ほど来なかったのですが、連絡は取り合っていました。しかし、前と比べ私に対する感情が薄れてきたように思います。電話が終わったら必ず来ていたLINEもなく、メッセージのやりとりも減りました。昨日電話でどう思っているのかを尋ねたところ、好きだよとは言っていたのですが、私はそうは思いませんでした。喧嘩でちゃんと向き合ってくれず、連絡も来なくなってしまうことにとても悲しくなりました。彼はどう思っているのでしょうか。冷めてしまったのか、倦怠期なのわかりません。
彼とは一年ぐらいです。

A 回答 (6件)

同じく、私がお付き合いしている彼も2ヶ月前にお父さんを亡くしました…。

お互いもう50ですが、お父さんが亡くなったことにより、何か思う事があったのか、私の事をきちんと大事にしなければいけない、と言われました。付き合ってもう4年も経ちますが流れに任せてきたので(・_・;
好きだよ、と言ってくれてるのであれば、亡くなってまだ2ヶ月ですし、気持ちも不安定かと思いますので、体調面を心配しながら見守ってあげてはいかがでしょうか…約束やメッセージも減ってしまうのは寂しいと思いますが、気持ちが落ち着いたら前のように接してくれるのではないでしょうか?私もお付き合いして1年位の時は色々、一つ一つに不安がありましたが、やっと最近です、楽に考えられるようになったのは^_^
あまり考えすぎず、見守ってあげてください^_^
    • good
    • 3

身内の方の続柄にもよりますが…



もし、祖父母や両親なら亡くなって数ヶ月はめちゃくちゃ忙しいですよ。

悲しんでる暇なんてありません。

倦怠期以前の話かと思いますよ。
    • good
    • 1

倦怠期です 




確かに 彼の 好きだよ は 

気休め の ように感じます 


秘訣は ほっとくといいですよ 


あなた が いつ どこで 何をしてるのか 


さえ、分からない程 ワザと 彼に心配を かけて下さい。 


そしたら 彼の気を引く事が出来ます。 


彼の気持ちを 追えば どこまでも逃げて行きますから 


" 惹きつけて下さいね "


ワザと 追われる方に なればいいです✌️
    • good
    • 1

まだ心の整理がついていないのでしょう。

しばらく待ってあげてください。
    • good
    • 4

身内が亡くなって気持ちの整理がつかない時にケンカなんて


しちゃダメですよ。それが原因の1つでしょう。

しばらくは彼の気持ちを察してあげたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

自分が身内を亡くしたらそんなすぐ切り替えられますか?彼が落ち着くまで待つしかないと思います。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!