dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内恋愛してました。
別れてから2ヶ月、連絡はしていないし
お互い避け続けていました。
ですが先日元彼から避けている事に対しての謝罪の連絡が届き、私も同じ様に避けていたのでそこは謝罪してから段々と絶対に合わせなかった目も合わせれる様になり、そこからどちらかが話しかけて…付き合う前、付き合ってた頃の様に仲良く話せてます。

これはお互いに未練がないから…なのですか?
実はこの2ヶ月で彼の事を忘れかけていたのに、
ここ最近以前みたいに接する事が出来る様になって好きの気持ちが蘇ってます…。

元々私は別れたら絶縁するタイプで
こんな風に付き合ってた当時の様に戻れる元彼が初めての事で戸惑ってます。
私的には復縁出来たら…と思ってますが
彼的には仲良い友達(しかも男友達ポジション)という感じだと思うんです、似たもの同士と周りにも言われますし。
でも本当に似てるんですよね、一緒にいて素でいれるし楽…だからこそ女としてじゃなく友達として仲良くしたいのが彼の考えなのかな、とは思います

正直付き合っていないもののいい感じの男性はいます。
でも以前の様に接する事が出来る様戻って以降元彼の方が気になります。やっぱり好きです。

復縁は厳しいですか……私はどうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (5件)

別れた理由がわからないですが、


諦めきれない恋ってありますね。

でも引っかかるのは
「いい感じの男性はいます。」というところ。
他にもいい感じと思える人がいるのに
一度は別れた男性とヨリを戻すのですか?
寂しいからですか?別れた原因をよく考えたほうが
今後の為になると思います。
    • good
    • 3

>でも以前の様に接する事が出来る様戻って以降元彼の方が気になります。



簡単に言えば「自分にとって風向きが良い時だけ好き」ってことですね。

>付き合う前、付き合ってた頃の様に
>以前みたいに接する事が出来る様になって

付き合っていたころ、、って最後は別れ、そして2か月避ける関係はお忘れで?

現状でいい関係性にあると感じるのなら、今の距離感ならそういった関係でいられるということ。
それ以上近づけば、同じことの繰り返し。つまりリプレイです。
下手すると他の人でもリプレイをしそうです。

>これはお互いに未練がないから…なのですか?
「お互い」って相手の考えわかるんですかね。
彼には彼の考えがあると思うのですが。


>復縁は厳しいですか
厳しいと皆が言えば、こんどは「いい感じの男性」に行くということですか?

日和見って感じですね。突き抜けたものが感じられないです。

>私はどうしたらいいのでしょうか

やりたいようにされるのが一番いいですよ。
ただ、社外でやったほうが良いと思います。
    • good
    • 2

正直に今の気持ちを伝えてみては、相手も同じ気持ちなら復縁もありだと思います。

素でいられる相手ってなかなかいないですからね。
たまたま出逢ったのが同じ会社な訳で。
    • good
    • 0

未練たらしい話しです


次の相手が見つからない
暇つぶし
別れるには別れるだけの理由があり
嫌っていたことが又出てきます
お互い何も変わっていないのです
同じ事の繰り返し
他人に相手にされない物同士の
傷のなめ合いに過ぎません
そて
今度は どちらから別れたいというのでしょう
前が貴方なら 今度は相手から別れを切り出しますね
    • good
    • 0

貴女が無理なら絶縁しましょう。



別れたのは理由があり、社内恋愛は様々な問題があります。

彼は恋人に戻りたい訳ではなく気まずい関係が嫌なだけ見たいです。

友人が無理なら絶縁しか無いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A