プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に喧嘩別れのようになってしまった年上の元彼がいます。
もう追ってくれない悲しさと強がりから凄く冷たい態度をとってしまっています。。。
ほぼ無視っていうか(仕事ではほとんど関わりませんが同じフロア)…
いけないとは思いつつ、彼を前にすると大人になれません。

他の女性に頼っている姿を見ると、ポジションを取られたようで凄く嫉妬しますし、部下たちと楽しそうにやりがいをもって仕事している姿には羨ましくもなります。
何で私だけこんなに思い詰めて…って。

楽しい思い出ばかりが頭をよぎって涙が出ます。
でも、くだらない意地とかいまさらひけない感じとかで笑うこともできず。
もうぐちゃぐちゃです。。。

寂しさや悲しさから、彼に冷たい態度とってしまう人いますか?
私だけでしょうか…

A 回答 (2件)

自分は男ですけど、彼女にふられてあなたと同じようになぜか


冷たくなってしまいました。
何かををしていると、何してるんだよ?と
ちょっと馬鹿にしてしまう自分がいたり、
あえてその人に見せびらかすように異性の人と楽しそうにしたりとか。。
多分ふられたから、悲しみと嫉妬から苛立ちが生まれて
しまったんだと思います。
でもそれは時間がたてばどうでもよくなってきますよ。
それにもし新しい好きな人ができたり恋人ができたりすると
あんなことで子供みたいだった自分が馬鹿だったと思ってくると思いますよ。
少なからずあなたと同じような態度をとる人はたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 21:27

 振られた後は、脈はもうないと分かっていても、しばらくはもんもんとしてしまったり、平常心を保てなくなったりしてしまいますね。

相手と顔を合わせる機会があれば、なおの事。そういう人いますか、と聞かれれば、「掃いて捨てるほどいます!」。恋が終わる時は、ものすごく辛いですからね。


 恋人と別れた後、振った側と振られた側で、気持ちの余裕というか、元の相手への対応に違いがあるのは、珍しくありません。

 振った方は、相手を好きでなくなって、納得ずくで振っているし、振るタイミングも自分で決める事が出来ます。気持ちの整理をして、振っているので、余裕があるし、振った後の事も、あらかじめ考える事が出来ます。

 振られた方は、その逆で、「青天の霹靂」の様に、突然お別れになり、気持ちの整理が出来ないまま、相手のいない生活に突入してしまいます。しばらくは心の混乱が続きやすいのです。

 今回の場合は、喧嘩別れなので、それまで仲良くお付き合いしていたのに、突発的にお別れになってしまったのでしょうか。もしそうなら、お互いに、振られた側の気持ちでいる可能性もあります。彼も、あなたと同じ様な気持ちでいるかもしれませんよ。

 あなたは、彼の事が、まだ好きなのですね。喧嘩した事、お別れになってしまった事を後悔していますね。

 喧嘩が、どれくらい前の事なのか分かりませんが、まだそれほど時間が経っていないものと推察します。お付き合いに支障を来たすほどの内容(浮気とか、借金とか)でなかったのなら、復縁を考えても良いのではありませんか。
 怒られるかもしれませんが、質問文を読む限り、お別れしたというより、お付き合いは継続しているけれど、喧嘩して今は口も聞かない、といった状態にも感じられるのです。
 復縁、仲直りなんて、あなたも、彼も言い出しにくいものです。まだ、お付き合いしたいほど好きであれば、思い切って正直な気持ちを話してみてはいかがですか。

 「喧嘩して、しばらくあなたと話もしなかったけど、あなたがいないの、すごくさびしかったの」。くさいですか?こういうの、苦手なもので…。
 「あの時は、怒りにまかせていろいろひどい事言っちゃったけど、後で冷静に考えてみたら、・・・・・」。この方がいいかしら?

 まあ、せりふはともかくとして…ですが、もし、そのつもりはないなら、今のままの、そっけない態度でいいと思います。
 「私ら、別れたんだよ!」と、態度でアピールする事なのですが、わざとそうするぐらいの方が、けじめがつきますし、そういう態度をとっておけばいいんだと思えば、どんな話しよう…と、余計な悩みがなくて済みます。
 結果的にですが、あなたの、今の対応で良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A