アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と口喧嘩しました。

昨日彼の仕事終わりにご飯食べよって言う約束がありました。でも残業で1時間以上連絡ないまま待たされました。
その後普通にご飯行ってましたが、22時過ぎまで待ってたので私もあんまりテンション高くなかったです。
そして会った直後彼から最初に言われたのは、俺は悪くないよねって言葉でした。

残業は仕方ないと思ってますが、お待たせしてごめんねとかの一言が欲しかったですが、これでも要求しすぎでしょうか。


今日彼が定時に上がって、定時に上がったから友達と遊んでくるという連絡が来ました。
定時に上がる日は他の誰かと遊びに行くのですが、私を誘ったことないです。
残業して遅くまでしたら私を誘いますが、彼にとって好都合ですか?

さっき彼に、たまにもこの時間帯で一緒にご飯食べたりしたいね、23時とかじゃなくてって送ったら
彼から文言あれば会社に言えと送られてきて、もういいわ知らない、空気読めって送られて、
でも残業の日しか私を誘わないことを思い出すと何故かモヤモヤします…。

質問者からの補足コメント

  • 一旦こっちから、責められると感じたら謝るよ、ごめんねと送ったら、向こうからはいって連絡が来ました。
    でもどう返事すればいいか昨日から悩んでて、返事する必要あるかとも思ってきてます。
    やっぱり納得できないからそう思ってますでしょうか…。

      補足日時:2023/11/06 10:26

A 回答 (17件中1~10件)

いいえ、彼とのズレはあなたのせいじゃありませんよ。


彼自身の問題です。そしてあなたのせいだと思わせて自分は被害者だという立場を作り上げてます。
それに飲み込まれないでください。
あなたは難解な彼の頭の中をどうにか理解しようと努力してるし、自分に非があったかもしれないなと改めることができる人なんです。でも、そうしなくてもいい場面にさせられているんだと考えてください。
彼は、俺は何も悪くないお前のせいだと圧力を与えてますから。

彼と関わっていると、あなたはそうやって自分を責めてしまうでしょう。
連絡が遅いと自分から言ったとしても、彼はそれを守ってくれないんですから、あなたも律儀に守ろうとしなくていいんですよ。
わたしは元夫から何度も打ちのめされてよくわかりました。こちらがどれだけ真摯的に対応しても正直者が馬鹿を見るってこういうことかと思いました…
そういう“想い”が通じない人なんですよ。諦めましょう。

あなたの優しさは、あなたに向けてください。
もう限界なんだと思います。
自分の心からのSOSをちゃんと受け取ってくださいね。
    • good
    • 1

納得できないのは当然でしょう。

言葉のやり取りも破綻してますもの。
あなたたちは噛み合ってないのに、あなたが無理に合わせようとしているだけです。
あなたの本心は「納得いかないし疑問も湧くし、そんなつもりで言ったんじゃないのにどうしてそう捉えるの?」という感じではないですか?
彼はまともに意思疎通できない人です。プライドが増幅し過ぎているし、言葉の受け取り方が歪んでいます。ただ質問されただけで責められたと感じるようなタイプです。そして想像力がないのであなたの辛さ苦しみは理解していません。考えようともしていません。

そのまま放置でお別れしてもいいんじゃないかと思いますよ。

あなたはいいように使われているし、彼はその自覚もないので改善もできません。だって俺悪くないもん。仕方がないじゃん。ってしか思えないのです。

コミュニケーションが成り立たない人もいるんだな。と勉強になったと思って離れた方があなたの心のためだと、わたしは思います。
あなたもあまり自分の気持ちを言語化するのが得意な方ではないと思いますので、優しさゆえに彼に侵食されてしまう気がします。
自分を守るために、気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないと思います。
最初はただ、なんで定時なのに私を誘わないの?って思うだけで、そこまで怒られるとは思ってませんでした。
その後、向こうが責められてると感じてると思って謝ったとしても、なぜかモヤモヤが消えません。

私は前に彼に連絡遅いと言ったことがあり、なんか連絡する方がいいかなとも思ってますが、ほんとに言うことがなくて。

私もたぶん気持ちを言語化にするのが下手だからこうなったんじゃないかな

お礼日時:2023/11/06 11:27

1時間以上もあなたを待たせておいてごめんね、の一言もないなど人間として失格です。

あなたを尊重していません。僕は悪くないよね、会社に言え、はおかしい回答です。残業ない時は友達と遊び、残業ある日は友達と遊べないのであなたなら遅くても文句言わずに待たせときゃいいか、と思っていますよ。
軽く扱われていますね。
空気読め、って、女性を連絡もなしに遅くまで待たせておいて何様なんでしょうか。
あなたも疲れて遅くまで待っているのに、お前こそ空気読め、と私ならそうメールします。笑
一回舐められたらどんどんつけ上がりますのでどこかでしめておかないとね。
遅い時間だから行かないわ。私も疲れてるんだよね、、と言ってみるとか。

それで怒るような男なら貴女から捨てちゃいましょ。
    • good
    • 0

普通に考えて仕事でへとへとで疲れ果ててるときに、安心できる彼女に会って、説教されたら心休まらないと思いますが。

思いやりある言葉をかける余裕すらなく疲れ果ててるんですから文句よりハグしてあげればいいのでは。彼を責めずに優しく包み込むことで、そんなタイプの彼と長続きできるかと思いますが。仕事と彼女しか世界がない男に魅力感じます?仲間が多くて、いろんな人との関わりから新しいこと吸収して成長してかっこよくなっていくし自分の彼はいい男であってほしいと思ったらどうでしょう。どーでもよくないことに悩んでる時間、質問者様が他のことに時間を使った方が精神衛生上よいかと思いますよ!お互いの価値観を認め合うには相手の選択を尊重しないと振られちゃいますよ!彼氏から1日の終わりに一緒にいたいと思われてるって愛されてるってことだとおもいますけどね。
    • good
    • 1

彼は思いやりがないですね。

そして貴女に甘えている=大切にしていない。

その彼を上手くコントロールして
貴女が快適に過ごすためには、まず彼が心地よくいられるように努めるのが最善だと思います。
昨日の食事の場面ですと貴女が彼に「遅くまで残業お疲れ様。疲れてるのにありがとうね。」という言葉がけからしてみてはいかがでしょう。優しく優しく思いやりの言葉をかけていると相手も思いやりを持ち、貴女を大切にしたい、という気持ちになってくると思いますよ。
    • good
    • 0

「別にダメでも思ってないですけど」



これって、表向きはそうなんですが、本音はダメなやつです。。。

彼女や奥さんの、「いいよ!行ってきな!」は、素直にとっちゃいけないのです。。。

それを組みとって、「ありがとう!やっぱり、行かない!」って返事しないと、

後がヤバい。。。

「これから遊ぶのにそんなこと言っちゃだめでしたかね…」

駄目じゃないです。。。

むしろ、傷ついた事を伝え、今回は仕方ないから我慢するけど、

次回は無い!ってハッキリ言うくらいじゃないと、彼さんも成長しないし、あなたも、ストレスが溜まる一方ですよ。。。
    • good
    • 0

彼は論点をすり替えてるんですよ



残業が発生することは仕方ないですよ
でも、「遅くなってごめんね」とか「待ってくれてありがとう」とか言葉や態度で「残業あって自分は大変だったけど、待ってくれたあなたへの労り」をすることは人として自然な思いやりのひとつだと思います。
でも彼は、「残業は俺のせいじゃない、仕方ない、だから俺が謝る必要はない、責めるなよ」と、謝ることへの異常な拒絶と、思いやりのなさを感じます。
想像力がないし、人と人のコミュニケーションってもっと温かいものでしょうっていうのがてんで分からないんです。

だけどあなたは彼よりもずっと想像力があるし、それは確かにそうだな、と相手を尊重する心を持っているので、そうやって洗脳されかけてしまうんだと思うんです。

発達障害や知的障害について、軽く調べてみてください。
彼に当てはまりそうなら、やんわりと、幼少期に困りごとがなかったか聞いてみたり、
大きくなり過ぎているプライドの原因を探ってみるとわかってくるかもしれません。
まぁ、わかったとしても、どの道本人がカウンセリングを受けたり努力をしない限り、あなたとスムーズな気持ちのいいやり取りはできないと思います。

くれぐれも自分を責めないようにしてくださいね。
わたしは元夫との噛み合えない生活の影響で精神疾患になりました。通院も大変だし心だけじゃなく身体にも大きな影響が出ています。
あなたはそこまでならないようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
結局考えても考えても私責めるのが悪かったかと思って、責めるつもりはないからそう感じさせたらごめんねと送ってしまいました…。
その後、彼が遊び終わったら、はいって連絡は来たのですが、逆にもう返す言葉ないと感じて、今でも放置です…

お礼日時:2023/11/06 10:34

お礼ありがとうございます=^_^=



「彼から、全部の時間あなたに使わないとだめなん?って言われて、私謝らないとだめって思ってきて」

謝る必要は全くないですよ。。。

逆に、彼さんがあなたに謝る必要があると思います。。。

何故なら、全部ではないけど、殆どの時間は、好きな人のために使うのが当然であり、

それを、全部の時間あなたに使わないとだめなん?って言うのは、好きじゃない!って言ってるのと同じに思うからです。。。

僕はですが、前の彼女に、全部の時間あなたに使わないとだめなん?って言われて、
傷付いたし、その言われた数週間後、5股してたらしくて、僕が捨てられました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき正直に傷ついたんですね、別にダメでも思ってないですけど
好きなことに時間を使ってもいいですけど…って感じですが
少しでも私にはどうですかって…

これから遊ぶのにそんなこと言っちゃだめでしたかね…

お礼日時:2023/11/05 21:44

自分の言いたいことはしっかりと伝えて、あとは成り行き任せてで良いのでは?


向こうが反省すれば続くだろうし、まだ文句を言う様であれば縁が無かったって事です。

恋愛なんて成り行き任せが一番です。
結果を焦らずに待つ事ですね。
    • good
    • 0

でも言わないわけには行かないんですよ。

結局モヤモヤも積もり積もったら爆発するし、先送りしても後から言えば言うほど彼の方も理解できない。彼はたぶん女性はなんとなく我慢してついてくるものだと思ってるのかもしれません。惚れたら負けです。あなたの方が好きな気持ちか強いのならもう我慢するのも一つです。でもわたしだったらしんどくなるので、しばらく会うのやめます。それで向こうの反応見ますね。彼はもしあなたが同じように既読無視したらどんな反応しますか。そういいところを見て考えたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もしばらく会うのやめよって昨日から思ってますが、でもなぜか今日そんなLINEを送ってしまったんです…

お礼日時:2023/11/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A