プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られて2週間が経ちました
結婚までいくんだろうな〜って思ってた
彼氏だったのでとてもショックで
振られてからはずっと泣いてました

振られた理由としては将来を考えた時に
価値観の違いや性格が真逆なので
大丈夫かなって不安が大きくなってしまい
そのタイミングで喧嘩をしてしまったことで
彼が爆発してしまい お別れに至りました
好きだけじゃ解決出来ないこともあるし
楽しいことばかり目を向けてたけど
この先と考えたら 結婚となると
自分が苦しくなってやっていけないんじゃないか
今回の件で戻ったとしても私を我慢させるのも違うし
また同じことの繰り返しになると思うと
言われてしまいました
正直1か月前までは普通に過ごしてたので
現実を受け入れることが精一杯です

2日前に彼から連絡があって
家に荷物があるので取りに行きたいから
予定合う日教えてとなり 伝えたいことも
いっぱいあったので電話をしました

自分の気持ちがあるうちは会いたくない
会えるようになるまで待っててほしい
と伝えたら それは分かったと了承して
もらいました。2人で貯めてたお金もあって
それも手渡ししないとダメなので
直接会うしか方法はありません

その他にたわいのない話をして
今別れたから言いたいこととか
付き合ってた時にいえなかった事を
伝えてって話したら
笑いのツボが合わない 価値観もそうだし
時間の使い方も合わないと思った
後はジャニーズのライブに行くのも
意味が分からない。行かないで欲しかったなど
色々言われてしまいました
また自分を1番にして欲しかったと
私は趣味も家族も友達との時間も大切にしてて
彼を1番っていう風に括りたくなかったんですが
本当に真逆の性格なので向こうは常に恋人が
1番であって欲しかったみたいです

正直ここまで合わないのに1年半付き合えたのと
別れて寂しいし、まだ彼のこと大好きだけど
戻りたいかと言われたら違うし でもあの時
私が気をつけてたらこうならなかったのかな
など色々考えてしまいます
とにかく色んな所に行って思い出が多いです
優しい彼の顔ばかり浮かんできます
あの時楽しかったな〜笑いあってたな〜
こんな会話したな〜など
そういうことばかり考えてなかなか前に
進めません こんな自分が嫌になってしまい
この先これ以上の人に出会えるのかなど
不安でいっぱいです。また結婚願望もあり
現在30歳でお別れという決断になり
私自身一人っ子で親やおばあちゃんを安心させて
あげたい気持ちもあり焦りもあります
自分でもどうして良いのか分かりません
本当に好きだったのか 恋に恋してたのか
結婚がしたかったのか今は何も分かりません
でも泣くぐらいだったのでとても大好き
だったのは事実だと思います

この気持ちに踏ん切りがつく日は
あるんでしょうか…
これから先もこの気持ちと付き合う程
メンタルが強くないです
暗い話で申し訳ないです。
アドバイスください

A 回答 (3件)

遅かれ早かれ、別れてたと思う。


合わない相手と無理合わせて続けて、幸せじゃないしね。
ゆっくりでも受け入れるしかないよ。
    • good
    • 1

価値観の違いは仕方がない事です


別れて正解だったと思います
泣くぐらい好きな人なら価値観の違いを認めて
相手に合わせていく努力ができたはずです
自分を変えられないで無理と感じた時点で
結婚という共同生活はできません
あなたには結婚は向きません
好きな人を一番にして暮らすのが結婚です。
友達も家族も同じなら恋人でいる必要はありません
    • good
    • 0

今はツラいけれど、きっとこの先明るい未来がきます。


私も妻に失恋をしました。過去に戻り素直な気持ちを伝えてやり直したい気持ちがあり、とてもツラい毎日ですが、頑張って生きていきます。
お互いに前を向いて頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A