アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに連絡
別れて3ヶ月経ちました。未練は全くないです。
私は友達が非常に少ないです。表面的には人当たりがいい(と思ってる)のですが、深く知られると避けられることが多いです。なにかと重いのかもしれません。
昔からよく馬鹿にされたりいじめられたりする標的になってきました。それでもニコニコしているから、周りもそういうキャラだと認識してるのかもしれません。
だから、心を許している元カレに連絡を取って友達みたいに話がしたいなどと考えています。
自己中なのは分かっています。多分元カレにさらに嫌われるかもしれないことも予想がつきます。
新しい人間関係を築こうとこの3ヶ月色んな環境に飛び込みました。でも上手く行きません。嫌われやすい人間なんだと思います。
元カレは唯一、私のことを好きだと言ってくれた人間でした。初めて自分に自信が持てたきっかけでした。
別れたのは付き合うにあたっての価値観の違いでした。
今は、元カレであろうと新しい人であろうと、誰かと恋人関係になろうとは思いません。1人で生活するのが自分には合ってると思います。
ただ、友達は欲しくて。自分の悩みとか好きなこととか全部家族にしか話さないのって大人にもなってキツいなと感じているからです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分にも異性の友人はいますし、異性と友人になること自体は問題ないと思います。

ただし条件として、質問者様はもちろん、相手にも恋愛感情がないこと。
そして相手に好きな人や恋人ができた場合は距離を取って応援できることが挙げられます。
また、恋愛感情がないわけですから、元彼さんにとって質問者様と話す時間が有意義なら成立しますけど、相手の話に「付き合ってあげる」義理は存在しないです。
これらを踏まえてなら、連絡を取ってみるのもありかと思います。

ちなみにですけど
>3ヶ月色んな環境に飛び込みました。でも上手く行きません。
たった3ヶ月で上手くいくも何もあったもんじゃないのでは?
もともとコミュニケーション上手な人ならともかく、苦手なタイプなんでしょう?
それとも初対面でも自分から話題を振って話せる人なんでしょうか?
私自身、コミュニケーションが苦手な方で自分を出すまでに時間がかかりますし、人との関係を築くのは年単位です。
逆に3ヶ月で嫌われるとか、何かやらかしたの?って思います。
    • 0

相手が了承してくれるのなら良いと思いますが、彼女ができたら相手が許しても連絡しないことだと思います。

同じ同性として、そこは許容が難しいため。
    • 0

この質問は、元カレとやりとりして良いか?という確認ですか?

したら良いと思いますよ。

相手に嫌がられたら、その時に別の手段を考えましょう。
ただその関係は友達とは言わないですけどね。でもいいと思います。
    • 0