アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんんちは。初めて質問させていただきます。
先日、付き合っていた彼が二股をしていることが発覚し、別れました。
その相手は元カノで、私と付き合っていた間にも家に招き入れたり、旅行に行ったりしていました。
詳しく書くと特定される可能性があるので、あまり詳細は書けないのですが、
元カノは非の打ちどころがないくらい完璧な方で、容姿も中身(家事)も何もかもを兼ね揃えている人でした。反対に私はどこをとっても勝てず、何かひとつくらいは上回りたいと、いろいろ試行錯誤を重ねてみましたが、結局勝てませんでした。
彼とは、社内恋愛で向こうから告白してきたのですが、元カノにまだ未練があるならやめといた方がいいのではということと、社内恋愛は別れたりしたときが大変だと思うよということを事前に伝えましたが、それでも私と付き合いたいと言ってくれたことを、私は鵜呑みし、結果蓋をあけたら二股…というオチでした。
彼とは社内では課が違うのでまだ関わりは少ない方ですが、同じフロアで働いているので毎日顔を見ないといけないです。忘れたくても忘れることができません。
仕事をやめるという選択肢も考えましたが、今の仕事がすごく好きだということ、また、彼1人のために私が辞めるのもおかしいという意地から辞めるという選択肢は今のところ持っていません。

先日、彼関連のもので返すものがあったので、待ち合わせて渡しました。
その際にも、謝りはしたものの笑いながら、この後用事あるから先に行くねと反省の色なし。
もう立ち直れたと思うから大丈夫、と伝えれば、成長したじゃんの一言。
こんなこと言われたら腹が立つ以外の選択ないと思うのですが、用事もきっと彼女と遊ぶ件なんだろうなとか色々考えてしまい、涙しか出ませんでした。
インスタグラムの投稿件数が増えているのを見れば胸が痛むし、仕事中の声を聞けば腹が立つし…
私と付き合っている間に、平気な顔して他の女を抱いていたかと思うと気が狂いそうです。
ただ嫌いな人なら考えないという方法で済むのですが、本当に好きだった相手だっただけに、いろいろな感情で心がめちゃくちゃになります。

もう大丈夫!立ち直れた!と自分では思っていましたが、全然そんなことありませんでした。
長文、つたない文章で申し訳ないですが、どん底に落ちてしまっている私に何かアドバイスをいただけたら幸いです。何とかして立ち直りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平気で二股かけて恋人を裏切り傷つけるような、最低男は悪びれずに、これからも同じことばかり繰り返しますよ。

だから、残ったほうの彼女さんはこれからも辛い思いばかりさせられるはずだから、縁切ったあなたの勝ちです!
    • good
    • 0

あなたの悔しい気持ち、悲しい気持ちは良くわかるし、伝わります。


すごい極端な割り切り方だけど、あなた方が結婚する前に気付けて良かったって事です。
籍を入れ、お子さんでもいての不倫発覚であれば、あなたは悲しむどころか、これから親子でどの様に生計を立てていこうと、今以上に気持ちは重いはずです。
もちろん戸籍にも傷は付いてしまうので。
その様に比較対象を変えてみると、あなたはまだ独身で戸籍もクリアー、そして何よりもまだまだ新たな恋愛が出来るんです。
どうですか?
未来を感じませんか?
こんなポンコツ野郎に引っかかったなら、次の恋愛は、元カノの存在をほのめかす様な人は信用しない、それと付き合うまで時間はかけるようにすれば良いんです。
まだ人生のやり直しはきくんですよ!
それと、あなたは彼に捨てられたと思ってませんか?
こんなポンコツ野郎の事実を知ったら、あなたも無理でしょ?
あなたも無理なんだから、あなたがポンコツ野郎を捨てたんですよ!
あなたの選択は正しかったんです。
何度も言いますが、あなたがポンコツ野郎を捨てたんです!
元カノはこんなポンコツ野郎とまだ付き合ってるんです。
お互いにポンコツ同士なんです。
完全にあなたの勝利じゃないですか!
こんなポンコツ野郎から離れられたのだから!
ですよね?
こう考えたら、気持ちも晴れて、明日から頑張るぞーー!ってなりませんか?
物は考えようですよ!
あなたの勝利なんだから、胸を張って前向きに行きましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

顔も見えない相手にこんなに励ましの回答をありがとうございます。なんだか元気が出てきました。そうですよね、私は長い人生で見たら、これは勝ったんですよね。そう思ったら本当にラッキーだったのかもしれません。
しばらくは本や音楽に触れて自分を強くしていきます。
本当にありがとうございます(T_T)

お礼日時:2019/09/29 20:51

もう沢山傷ついたでしょ?


目を覚ましましょう。
そんな男のどこが良いのかわからないが、ただ弄ばれただけ。
冷静になって考えなよ。
そのうち忘れるさ。
過去は過去。前を向いて行こう♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A