アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です)

また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか?


一応、参考として…

・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。

・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。
そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです…

・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。

ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…

A 回答 (8件)

難しいところですが・・・「信じるしかない」という感じですね。


乗り換えてあなたと付き合ってるわけですから、乗り換えられることも覚悟してください。

あなたが元彼に負けないと自信を持って言えるような良い男になれば全て解決します。
男を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じれなくて気が重くなっているわけではないのですが、自分に自信を持てるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:15

別れる時も彼が取り乱さず、そして今も本心から友人としてと考えてくれているのなら、


そこは割り切って参加すればいいんじゃないかな。と、私は思います。
ただ、座る席はちょっと話した方が、少し会話する程度で済みそうですし、いいんじゃないかと思います。
男性って、結構、元彼女に未練を引きずりやすいから、もし、そういう元彼なら、一緒に参加する合コンも控えた方がいいかな。
今付き合っている彼氏がいるのに合コンに参加するのは、目的によって参加の是非が違ってくると思います。
ただの、お楽しみの会(それって合コンっていうのかは???ですが)ならOKだと思うけど元彼とのある程度の距離は置いた方がベターでしょうね。
恋人探しの合コンへの参加はNGだし、彼女の目的もそうなら、欲深い感じがします。
結局は、付き合っている彼氏がいるのなら、女子会か、元彼の参加しない飲み会程度にしておくのが無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コン的な飲み会ではなく、お酒&カラオケ好きが集まる飲み会のようです。
今は束縛しないようにしていますが、元彼が参加しない会の時に参加してもらうなど参加させる条件も必要なんですかね…
しばらく様子を見ていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:20

私は別に嫉妬深い男ではないですが、私なら行かせませんね。




行かせないというよりか、行きたいならご勝手にという感じで、そういう女だと思えば愛情も冷め別れる方向に進むかと思います。

それが、同窓会や職場の飲み会とかならわかりますよ。

社会人としての付き合いもあるし、久々の集会でもあるでしょうから、気持ちよく送りだしますが。

サークルの飲み会って、ようは合コンみたいなもんですよね?

そこに元カレの存在があり、現在の恋人であるあなたの存在もあり・・そういうとこの思いやりというか心配りのできない人間は他のことでも必ずすれ違いはでてきますよ。

サークルの飲み会というのが私にはよくわからないので、学生にとってはどれだけ重要なものかはわかりませんが、月一で合コンの延長にあるもののような飲み会に参加されてたら、そこに参加してる女性の彼氏(あなた)って立場なくないですか?

よくわからんですね。


まぁ私だったら自分の彼女がそういうとこに参加するような女だったら、その彼女の位置付けをセフレぐらいに置いときますね。

じゃないと、自分が馬鹿なだけですからね。


私だったらそんな女とは付き合いません。

心が狭いということではなく、今からそんな行動とられて、そんなことでお互いの関係が??ってなってるようじゃ、結婚して一緒になんてなれないですからね。

元カレの場に平気で行くような女と一緒にいたら、あなたこれから苦しみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…確かに同窓会や職場の飲み会ではないです。
付き合っているカップルの一番の妨げになるのは元恋人の存在だと聞いたことがありますから、今はお互いの関係が悪くならないようにしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:27

彼女さんと、立場が似ています。


私は今の彼に気持ちが移ったわけではなく
元彼と別れて、しばらくしてから今の彼と付き合い始めました。(間にもう一人。)

元彼とは社会人サークルで知り合い付き合いましたが、1年ほどで別れました。
その後しばらくはサークルから離れましたが
また、その趣味で楽しみたいと思ったので参加するようになり
もちろんサークル後の飲み会や、忘年会等のイベントにも参加します。
そのサークルに彼は所属していませんが、参加してもらったこともあります。
元彼がサークルにいることをつい言ってしまったので
彼を不安にさせたくなくて参加してもらって
元彼に、今の彼氏だと紹介しました。
(両者に『元彼のことは何とも思って無くて、今の彼が大切です』と伝えたくて。)


他の友達との交流も楽しいし、
いろんな仕事している友達なので情報交換だったり、
お互いの恋愛事情だったり、
普段会えない分、そういう時間は楽しいです。


私の場合は、元彼がその場にいるいない関係ないですね。
サークルの幹事なので、100%います。
彼も、それを知っていますが
「サークル行ってくるね~」「いってらっしゃ~い」で終わりです。
なので、うちの場合は許す許さないとかではなく
『気にすることじゃない』って思ってます、多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を元彼に紹介できるような感じだと私も気にしないかもしれませんね。
なにか機会があれば私も参加できるか聞いてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 13:37

私が彼女さんなら、彼氏に断りを入れて行くと思います。


もちろん元カレと会いたいからではなく、その他のメンバーと楽しみたいと言う理由です。

過去は過去。
グチグチと気にしなくてもいいんじゃないですか?
ちゃんと、彼女さんを信じてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん元彼以外の方と楽しんでいるなら安心できますね。
元彼の情報なんて聞かなければ良かったのですが、聞いてしまった手前、気にしちゃう自分がいました。
彼女を信じるようにしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:57

元カレがいる飲み会への参加となると、あまりいい気はしないですよね・・



ただ、元カレと二人で会っているならともかく、
彼女さんはほかのメンバーとの交流も楽しみにしているのではないでしょうか?

もし私が彼女さんの立場だったら、嫉妬やら束縛なんかのせいでその交流を認めてもらえないのは
結構がっかりしてしまいます。内心「器小さいな~」と思ってしまうかも(すみません・・・)。

今のカレであるあなたに心配かけないよう、彼女自身気を配っているようので、
そこは彼女さんを信じてあげてほしいです。
あなたとの関係がうまくいっている限り、彼女さんは浮気しないと思いますよ。

(ちなみに私自身は恋人の飲み会参加は、NGしたことがありません。
自分の我儘で恋人の交友範囲を狭めたくないという考えがあるからです。)

末永くお幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

束縛とかで彼女の楽しみを奪ってはいけませんよね。
私自身の器を大きくしていきたいです。ご回答者様の言うとおりですね。
彼女を信じあえるように関係を崩さないように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:52

男は元恋人を引きずり女は元恋人をスッパリ斬る。


女性のカンは鋭いから不信がってると一発で見抜かれますよ。
相手の男は知りませんがおそらく彼女さんは別に?って感じだと思いますよ。
Loveとlikeの違いをしっかり見分けないとダメっすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Loveとlikeですか。
簡単な言葉ですけど奥深いです。
もちろんLoveは私だけだと信じてはいます。
あまり気にしないように心がけますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:59

俺なら好きなようにさせておきます。

彼女の人生ですし。彼女も含めて他人を制限するような方向で労力を使うより、自分自身が成長し結果を出すために労力を費やした方が楽しいですし。一生懸命頑張って、いろんなことに興味を持って人生楽しんでいると、人って不思議と離れていかないもんですよ。束縛とか、制限、注文を付けると逃げていく人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、束縛してしまうと一方的に彼女の楽しみを奪ってしまいますよね。
そんな私も自分自身楽しんで気にしないようにしていきたいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています