アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいのに何かを埋めるために食べちゃいます。
過食症もう辛いです、疲れました。
どうすれば治りますか?


153cm 38kgから60kgまで3年ぐらいで太りました。
もう服も細かった時のものはきれません。
体重の割にまだ見た目が細く見えるけど
もうそんなこと言ってられないぐらいに太ってきました。

去年は太ったのが原因で鬱にもなり今は回復中です。

最近過食がさらに止まらないです
ダイエットしてたのに諦めモードでもう疲れました。

4月からジムに週二で通う予定なので
それまでに気持ちを切り替えてやる気になりたいです。


細い人を見たら涙が出て来ます。
何回決意してもいつも過食して断念しちゃう。

自分に甘いのもわかります。
そんな自分が嫌になります。

ストレス、悲しみ、疲れを食べ物に
ぶつけることに疲れました。

他に発散できるものもないし
頼れる大切な人もいません。
親もいないし彼氏もいない。


どうすれば過食が落ち着いて
痩せて行きますか?

ケーキ屋さんで働いているので
常に食べ物がある環境も辛いです。

なのでパティシエをやめて同じとこで販売
社員をやめてアルバイトというふうに
少しずつ離れている段階です。

次はシフトを減らしてみました。
6月末に辞める予定です。

それまでメンタルももたないし
夏までに痩せたいです。

痩せるためには食事改善と運動はわかってます。
メンタルがなかなかうまく保てません。

同じ経験の方はいますか?

A 回答 (3件)

自分に甘い人間は摂食障害になりませんよ


決意って病気なんですから根本的な原因を解決しないと治らないんです
私は17才で拒食症を発症して過食症に転じ、過食嘔吐まで患いました
区役所で摂食障害に特化した心療内科を紹介してもらって下さい
「過食症の明けない夜明け」って本が30年くらい前にあったんですけど、気休めに読んでみて下さいね?味方だよ!
    • good
    • 0

カラダ動かせ。



それで全部解決する。
    • good
    • 1

病院は行っていますか?


行っていないなら受診しましょう。
疾患なのですから、気の持ちようではどうにもならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A