dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は次の日仕事が休みだと過食衝動に駆られます、、
、次の日が仕事だと特に過食したくなりません。同じような症状をもっている方はいますか??また、改善策などがあれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

___A-zu 様



ありますね^^! そういうの!

ウチも 次の日が休日だと、主人の要望に合わせて
ニンニクを たっぷり使った餃子とか ニラレバ炒めなんかを
作って、思いっきり過食しちゃいますぅ~(^^;

まぁ...休みの前の日ぐらい・・・ハメをはずしても いいんじゃない^^?
それで ストレス解消できるなら...安いもんじゃ~ん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は過食することはいけないことだと強く認識しすぎたのかもしれません。sigetyさんの考え方見習います!素敵なアドバイスありがとうございました^_^

お礼日時:2020/11/02 18:23

次の日仕事が休みと考えると体がリラックス(ストレスがない)状態になって過食してしまうのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食はストレスを感じたときにだけ生じるのではないのですか?体がリラックス状態になっても過食衝動が生じるのですね(><)

お礼日時:2020/11/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!