電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障碍者の方が「正規雇用がいいとか」、「就労施設で働くのは嫌だ。」、「他人との立場が気になる」。これはもうコメントというよりも我儘ですよね?それが障碍者達のレベルなんですから。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

論破王、ホリエモン、楽天の三木谷氏、ニトリの似鳥氏など、障害がありながら金持ちがいますが一握りです。ニートや引きこもりが長い期間の障碍者は文句ばかり言い時には家の中で暴れます。金をせびります。会社で正規非正規関係なく採用しないでしょう。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

これ質問者が障碍者だったら面白いな。

質問者の定義なら質問者が正規雇用だと我儘になりますね。

つまり、質問者は我儘なクソガキってことです。
    • 0

あなたが言ってる障害者とは知的・発達障害のこと?

障害者といっても中途障害の人は病前は普通に企業でビジネスマン・キャリアウーマンしてたのだから元に戻りたいのは当たり前。
能力が落ちたわけでもないしね。
    • 0

障害者の範疇が大きい気もしますが、どのような障害者を想定していますか。

現実に見合った仕事に就くことが大切で、正規雇用などにこだわりすぎるのは如何なのかという趣旨の質問で大丈夫でしょうか。
    • 0

障害者雇用も正規雇用ですよ。

従業員数の2.3%以上雇用する事を義務付けられていて、未達だと罰金を納付する事になります。
中小企業だと数人分ですから罰金の方を選ぶことが多いのですが、大企業だと千人とかになりますので、そのための教育部門等を設けて正社員として働いてもらいます。
病気や事故で車いす生活になった人なんか、かなり優秀ですから健常者に近い仕事をしてもらって居ます。
    • 0

あなたが見た範囲での事じゃないかな。

• 0

障害者といっても、オリンピック選手もいれば、

エンジニア、芸術家など、多岐にわたります

君のようなポンコツDNAの何十億倍も稼いでいる人もいます
君は自分がポンコツのゴミ人間だから、障害者という弱者でマウントを取るしかない、哀れな害虫だと自覚しよう
    • 0

低偏差値高卒の君よりは格上ですな

なにしろ寝ながら何十万円でも何百万円でも稼げる
    • 0