電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩きスマホする奴らに対してほんっまに!
腹立たしく思います。
目障り過ぎてこちらからぶつかって行ったろうか! と思い、わざとそいつの方へ寄って行きます。
相手が如何なる奴であろうとも、
殴りたければ殴れ!
刺したければそうしろ!
お前らなんか怖くもなんとも無いんや!
バカヤロー!
って言うてやります。
歩きスマホ……あれは罰金制にでもしない限りは無くならないかも知れないですかね?

A 回答 (7件)

あなたのおっしゃる通り!


何で行政は放ったらかしなのか疑問です。
ハッキリ言って、歩きタバコの方がまだましです。臭いだけでますから、、。
タバコだって、タバコ禁止エリアってのがあるのですから、。
歩きスマホ禁止エリアも作ればいいだけなのに。
よく「そういう時代だからしょうがない」って言う人いますけど、大きな間違いですよねー!
そんなのいくら時代が変わろうが、「人様に迷惑かける行為はダメなこと。」これは人として変わらない事てますよね?
さらに、自転車スマホとか、
個人的には地下鉄スマホが1番腹立つ!乗れば乗客の90%がスマホ見てる異様な光景、。
出入り口付近で立ち止まって、奥に詰めようともしない。おまけに両耳にイヤホン、、そんな状態で他人に気配りなんて出来ませんよねー。                 
降りる駅に到着したから降りたいのにドアの前から退こうとしない。こっちが下手に出て「すみませ〜ん」と言ってもイヤホンしてるから聞こえていない。
そんな奴には、思いっきりぶつかって出て来ますよ。そうしなきゃ出れないもんねー。
もう、言い出したらキリがない。
政治家は公用車での行き帰りだから、その現状を知らないのがダメなんですよー!
本気で国民、県民、市民のことを思うのなら、毎日電車通勤して、毎日スーパーへ買い物行って、ワンルーム借りてたまにはそこで庶民の生活をするとか、、私ならそうして、街の実態調査をします。
根本的には、行政が悪いと思いますね。
長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんまに! 許されるのでしたら歩きスマホをのスマホを粉々にしてパンチ食らわしたいてすよ!
相手が例え武道家てまあったとしても負けるの承知で向かって行きますね!

でもまぁ、武道家ほどの方が歩きスマホみたいなチャラい事は先ずはしない!
と思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 11:26

以前、何処のモバイルメーカーだったか覚えて居ませんが


移動中に操作が出来ないようにする。なんて所有りましたが
結局、無くなりましたよね。
総ては、それが物語っています。

何年か前に、対向して歩いてきた奴のスマホ
すれ違い際に、わざと手荷物を肩に担いだら、それがスマホに当り
叩き落とす形に、それを持ち主が自分の足で踏んで、叫んでた
その後どうなったのかは、知りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に腹立ちますよね。

お礼日時:2024/07/15 11:27

両手離しでスマホを両手でかかえて自転車のってた子いたよ


世も末
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じように自分にぶつかって謝りもしない女もいましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 11:28

昨日、自転車スマホがいました。



クラクションを鳴らしてやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったれ! 鳴らしたれ!

あのバカ共は!

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/15 11:29

なんで腹が立つのやら


なんで目障りなのやら
よく分かりませんが、質問12行のうちほとんどが独り激昂している様子はキチガイですね。

自動車運転でも違反は絶えません。
罰金にしたところで大して変化ないでしょ。
誰が取り締まるか知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね、確かにそうだけど、罰金制!
これに勝る事は無いって思いますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 11:30

そんなに感情的になる必要もないですが、歩きスマホ自体は「歩いて操作するほど、緊急性があるのか?」と思います。


その点は同意します。
多分、LINE症候群で既読や未読に一喜一憂する人種が多いからだろうと推測されますが、即行で返さないとハブられる・・・みたいな呪縛に乗っ取られている結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイツらはとっくに犯罪者ですよ。

人にこれだけ迷惑、精神不安定にさせてますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 11:31

それでも無理でしょうね。


歩行者ですからいたるところに歩いているわけですから、
そこまで取り締まる事ができないので無理なんじゃないでしょうか。
いっそうのこと、歩いている時はスマホが使えない仕様にするとか。
それはやり過ぎですね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ! それは名案ですね!
そういうのを開発してほしいものですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/15 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!