映画のエンドロール観る派?観ない派?

父が交差点で前の車に追突しバックして前に出たら対抗車に追突しました。詳しいことは私も分かりませんが4名怪我人がいるそうです。怪我人の方は幸いにも軽症だそうです。本人が気にしているのは免許の点数と免停期間と罰金です。どなたか免許の点数と免停期間と罰金に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人身事故をおこしたのなら、まずはけが人のことを心配しましょう。

その程度によって大きく変わります。

点数・免停期間・罰金ですが、これはあなたの説明からだとわかりません。

1.交差点で前の車に追突
2.バックして
3.前に出たら
4.対抗車に追突
1は解ります。
しかし、その後がわかりません。どうしてバックして、しかも前に出るんですか? ぶつかった車の前に出たということですよね。交差点で信号待ちで停車している車にぶつかったのでしょうが、ぶつかった後なぜその車の前に出るのか解りません。そして、対向車とぶつかるとは対向車線に出てぶつかったのでしょうか?
どうしてこのような行動をとったのかわかりません。まるで酔っ払っていたとか薬をやっていておかしな行動をとったみたいです。
で、そうなるとかなり重い罰則になります。
しかし、そういうことは一切無い。ただ、事故を起こしてパニックになって変な行動をとってしまっただけとなると、たいした罰則にはなりません。しいて言えば前方不注意、安全運転義務違反です。2点くらいで免停にもなりません。

問題は最初に述べたように人身事故だという点です。
怪我の程度によって大きく変わってきます。
3点20万から13点50万あるいは懲役刑です。死亡させた場合は20点懲役です。さらにお酒を飲んでいたらもっと重くなります。

参考までに
http://rules.rjq.jp/jinshin.html
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。事故から10日位たちますが父は事故のことを全く思い出せない感じです。エアバックが開いて頭が傷だらけでした。私も質問の内容がだいぶ抜けてて申し訳ありません。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:57

罰金ではなく、交通刑務所で実刑ですね。



免停ではなく取り消し処分だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ごもっともです。

お礼日時:2013/10/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報