プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が、姉に対して、恋愛感情、性欲を感ずることって、あるのですか?

A 回答 (3件)

恋愛感情でいえば、ほぼありえない(もちろん例外はあります)

性欲に関しては、ありえる、です。

兄弟姉妹の場合、特に弟から見て姉は「小さな母」という部分があります。実際、姉は小さい頃の弟の面倒をよく見るし、弟も母に持つのに近い愛情をもちます。

ただし「母ではない」ので、その感情の解釈を誤ると「疑似恋愛感情」と勘違いすることがありえます。

たとえば、弟が性に興味を持つ時期になると「女の裸が見たい」というような欲求を持つようになります。この時
・他の女性は見せてくれないのが当たり前、頼むのもダメ
・母親は論外
なのですが「姉なら、僕の面倒を見てくれたから、もしかしたら見せてくれるかもしれない」という認識を持つことがあります。

つまり性的欲求の《発露》を姉で解消しようと思うわけですが、それは「性欲そのもの」ではないわけです。

なので「弟が姉に恋愛感情を持つことはほぼないが、姉に性欲を感じているような誤解を与える行動はするかもしれない」です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

合法の対義語は非合法、以下「非法」といいます。

非法と違法は同義語ではありません。

非法(Illegal)は、法律や規則によって禁止されていることを意味します。しかし、処罰や罰金は課せられません。

違法(Unlawful)は、法律や規則に違反することを意味します。これには処罰や罰金が課せられる可能性があります。

つまり、非法行為は違法行為の一種ですが、すべての違法行為は非法行為ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弟が姉に対して恋愛感情、性欲を感じることは、「インセステイュアル・ラブ」と呼ばれる心理状況です。

これは合法的ではなく、文化や倫理的にも異常とされています。このような状況にある場合は、専門家のサポートを受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

合法的ではない、ということは、違法なのですかね?