dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近環境の変化なのか、新生活への不安なのか、生理が来ないのと過食・肌荒れ気味です。
特に、痩せたいと思っているので過食気味なのが困ります。普通にご飯を食べても空腹感があります。
少し気が沈む感じはありますが、体のだるさや精神不安定はあまり感じません。

これはストレスからくるのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?
また、これらに対する対処法があれば教えてください><
今までこういったことがなかったのでどうしていいかわかりません。

A 回答 (1件)

環境が変わるとストレスになり、そのストレスのはけ口が過食となっているようですね。

精神が不安定ではないとは自己分析でしょう。自分で自分を全て管理できるなら過食も肌荒れも管理できているはずだから自己判断ほどいい加減なものはないと思いませんか。

つまりあなたは表面にある自分の意識では何ともないと気を張っているのですが深層心理、心の奥底では根をあげているようで、それが過食となり肌荒れとなっていると考えられます。

そこで、話しをすれば解決すると思います。身近な人と雑談でいいですから1~2時間談笑してください。もしいないならばスカイプするとかでストレスが取れるまで話してみてはどうでしょう。カウンセリングはお金がかかりますので最後の手段です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに安定していると勝手に思い込んでいたのかも知れません。
ちゃんと自分の気持ちと向き合って、友人と談笑して、解決させたいと思います。
参考になりました!