電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨年くらいから過食をしてしまうことがありました。指を突っ込んだりしても吐けなかったのでコーラックを使うようになりました。母親は過食のことは知りませんが私がコーラックをよく使うことを知ってからは下剤作用のある漢方を飲むように勧めてくれてそこからはそれを飲むようになりました。(母親は私の便秘がひどくて使っていると思っています。)今は祖父母の家にいるため過食をすることはなくなりましたが、普通の食事を食べただけでもその漢方を飲まないと落ち着きません。依存しかけてるかなとは思いつつも、漢方だから大丈夫だろうと2、3日に1回は必ず飲んでしまいます。これって依存症に当てはまってしまいますか?

A 回答 (3件)

今晩は



依存になりかけていると思います。
何をしたとき過食傾向になりますか?
根本的な原因があるとおもいます。
沢山食べ、太るのが嫌だから吐く!
吐くのがキツイから下剤で出す。
漢方をのむことが、習慣になっているように思えます。

今は、祖父母さんのところにいるから落ち着いる。

ストレスの原因がわかると、落ち着くように思います。
    • good
    • 1

追記


私は、20年前過食症でした。
そして毎食食べては吐きを繰り返しました。

私の場合吐くことで、私の中のストレス出ていけー
吐き終わってストレスが出ていったー
キツイー寝るを、3年間繰り返し最後は、動けず入院になりました。

今思えば、自分に自信がなく外見だけでも❗
人と比べてばかりの自分だったように思います。

あなた様は、まだ依存傾向にある。 依存ではないと思います。
信頼できる誰かに相談してください。

余り悩まれないよう お体 お心 お大事にされてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校での人の視線が怖くて一時期学校に行けなくなったり、コンプレックスの塊なのでそれからのストレスだったのかなと思います。病院に相談したところ社会不安障害だといわれました。過食症などはいわれませんでした。
話せる人に相談したいと思います!

お礼日時:2018/05/07 10:16

依存してます。

異常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!