電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の外で電話する人に質問です。

何で、家の中で電話しないんですか?
理由を教えてください。

夜中なのに大きい声で話したり、個人情報丸聞こえですよ。
正直、うるさいんですよね〜〜

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/04 19:48

A 回答 (5件)

その間だけヘッドホンやイヤホンで音楽でも聞いてまぎらわしたらどうでしょう?


或いは耳栓なども。

因みに私は昼は外でもしますが夜中は気を使って静かな民家の近くではしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族も迷惑しています。

昼間は、外なんですね。

何で、外ですか?

お礼日時:2018/10/02 16:07

隣がそーです。


一概に皆が皆と言わないけど、耳が悪いとか?
家の外で話すことによって存在アピール?してるとか?

外での電話、私もあってもすぐに切る方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出先で電話あった時、タイミングですよね。
バスや電車でも、でっかい声で話す人も勘弁です。

この間は病院で、掛かって来た電話に出て、でっかい声で話している爺さんが居て、病院の人に言ったのに、注意してくんなかった。

お礼日時:2018/10/02 21:47

>何故なのかな⁉


おそらく本人にその迷惑な自覚が無いのかも知れないけど、毎度毎度で度を越していると思えるなら通報しても良いんじゃないかな、注意くらいはして貰えるかも知れません。
一人か複数かは分かりませんがそれは知らない人ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている人は、複数名です。

お礼日時:2018/10/02 21:45

お礼、ありがとうございます。


>何で、外なんですか?

携帯しかないので外に居るとき掛かってきたら大丈夫な場所でしたらそのまま出ますので、ダメだと思ったら留守電に任せて後で掛けなおしてます。外でするにしても、夜中に住宅のそばで大声で掛ける事はしませんね。

make-nakさんの回りにはマナーの悪い人が居るんですね(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に支障ない場所なら、お好きにどうぞ!
と言いたいですが、何でかんでも…
何故なのかな!?

お礼日時:2018/10/02 16:41

気まずいのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に気まずいのですか?

お礼日時:2018/10/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!