電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めまい治る方法教えてください
対策的な。
数年前から目眩があるのですが、持病や疲労、ストレス等で最近とても多くなって1時間に2回くらいなるようになってます。
前はバイトをしてない通信制で寝転がれば目眩を感じにくいしまだ良かったのですが、バイト中しゃがむ訳にも行かないし、回数が回数だし、感覚がとても不愉快で困ってます。

A 回答 (6件)

目眩を改善する体操が紹介されているサイトを貼りましたが、ご自身に合わないと思ったら、中止して下さい。



どうか無理だけはなさらず、早めに目眩外来の病院へ行ってくださいね。どうぞ、お大事に。

https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、お言葉ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2024/06/29 00:59

https://www.taiyo-seimei.co.jp/net_lineup/taiyo- …

こちらのサイトにめまいについて詳しく書かれています。
病気の場合もあるとの事なので放置は危険のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。目を通してみます。

お礼日時:2024/06/28 22:40

スマホ見過ぎなのもあるかもよ。


スマホの光が神経を刺激して眠れなくなる、なんて話もある。
スマホじゃなくて読書に変えたら?
電気スタンド買えば部屋の明かりは点けなくても本は読めるし、それでも明るいって言われるのなら衝立や覆いでもして自分の所だけ照らせばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が無いです。。。

お礼日時:2024/06/28 22:39

大学病院とか、総合病院の


総合診療科に行かれて下さい。
貧血かもしれませんし、
疲れからかもしれません。
酷暑で、体力が消耗しすぎているのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、御提案ありがとうございます。

田舎なので遠すぎます。
自分が体調が悪いから病院に受診したい、など言ったら親が機嫌が悪くなってしまうし、無駄にお金を使わせてしまうので行けないと思います、、
でも貧血でよく倒れるので、その線もあるかもしれないです。
体力が無さすぎるのもぶっちゃけ有り得ます。生命的に関わる病気を生まれた時から患っていて、もう完治はしましたが、中学二年までずっと激しい運動は避ける状態になっていました。中学二年に関しては、不整脈でなにもしてなくても240を超える状態だったので、歩くことすらあまり許されませんでした。なのでそこから体力が落ちて今の状態に陥ったのですかね、、
今1度見つめ直してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/28 22:39

病院へ行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
行きました。薬を出されましたがききませんでした。というか、小さい頃から薬を服用している影響の体質なのか、1回目は7割効きますが、2回目以降絶対に薬が効きません。

お礼日時:2024/06/28 22:28

自分も最近は眩暈持ちです。


根本的な解決は耳鼻科で診てもらうことかと思いますが。

自分なりに眩暈が発生する条件を載せておきます。
人によって違うと思いますが、
寝不足だとなる⇒夜更かししない、寝る直前(最低でも1時間前後にはやめる)までスマホ(トイレ起きた時にメールチェックしないように寝る時に電源オフ)・PC/ゲーム等しない。
熱中症と同じ暑い時期に何も熱中症対策しないとなる⇒ハンディ扇風機や水分補給・帽子・ネッククーラーなど。
人混みに行かないとか(⇒人によるから割愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

夜更かし⇒不眠症で、くらい所がとても苦手、寝付けるのが3時か4時、自分の部屋がないため電気は付けられない、無理やり寝ようとすると睡眠幻覚?金縛り?的なのが起きる。そのためスマホを見て寝れそうな眠気が来るまで待っている状態です。これについては改善の仕方がわからないです。

熱中症⇒基本バイトや学校で、熱中症になる機会はないですが、熱中症にも弱いので対策はしているので此方は違うかな、、という感じです。

人混み⇒田舎なので人混みが先ずありません

わざわざご返答頂いたのに改善できなさそうで申し訳ないです。ただ、対策として頭に入れておきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A