電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のクーラーについて質問です
最近なぜか、おそうじランプがずっと点滅していて、停止ボタンを押しても停止にならないし、自動的に止まると書いてありますが、いつまで経っても止まりません
どうしたら点滅を消せるかわかる方おられましたら、教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

「東芝のクーラーについて質問です 最近なぜ」の質問画像

A 回答 (3件)

一度コンセント抜いて数分待ってみて。

ダメならメーカーに問い合わせですね。
    • 0

掃除後に押すボタンがあるのでは?

SHARPなんかは、あったりするよ。(パネル内部)
あと、フィルターのセットが悪いとエラーになったりするね。
    • 0
この回答へのお礼

あるのですが、ボタンを押しても消えないし、フィルターもセットし直したんですけど、消えなくて...( ´ㅁ` ;)

「おしえて」ボタンがついてるタイプならそれを押してみて、ダストボックスのお手入れをしてくれみたいなメッセージが出ないかを確認。

出るならそこに書いてある「ダストボックスのホコリを取る」の一連の作業をする。
たぶん、最後にリモコンの何らかのボタンを10秒くらい押してリセットという手順があるはず。

もし、そういったメッセージが出ないなら、フィルターの取り付け不良。
いったんフィルターを引き抜いてはめ直すとかしてみて消えるかを確認。

それでも駄目ならメーカーに電話。
    • 1
この回答へのお礼

ダストボックスの手入れかな?と思い、してみたのですが、それでも点滅がなくならなかったです....
フィルターの取り付け確認してみて、もしだめなら連絡してみますm(_ _)m