プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めて正解だよね?(バイトの話です)

2日後にシフト入っていたけど、身内の不幸で急遽帰省になり、仕事できないことを伝えると文句を言われ「今後このように急に休むことはありますか?困ります。」→ねーよ!
その後言い過ぎたと思ったのか「いつも明るく前向きに仕事をしてくれて感謝しています。ご冥福をお祈り申し上げます。」って連絡来てた。

でも結局合わなくてやめることを伝えると「こちらもそう思ってました。今週で最後にしてください。あと、顧客からの評価が悪いです。仕事に責任感がないとのことでした。」

この2か月そんな評価の話聞いてないし、悪いなら早い段階でいうものでは?

これ、やめるといったから腹いせにああやって言ってきただけ?

A 回答 (16件中1~10件)

なんというか、理由のわからない職場って、多いですね。

大きい組織でもひどいですね。言葉も悪いし、意地悪。そうかと思えば、良さそうにしてるようにみえて陰湿とか似たりよったりで、いいとこはなかったです。人間関係が一番にこたえました。少し休めて、また歩きだしたらいいですよ。
    • 0

辞める人が良かった人だと損をした気になるから。

その気を静めるためにあなたを悪く言うのです。
こっちこそ、そんな所辞められてラッキー!ってやつです
    • 0

辞める人間に指導する意味も無いですから感情的になっていると思われます。

あなたの勝ちということです。
    • 0

どういう人が伝えてきているのか?まぁ、レベルの低い職場だと思うので、違う職場で頑張ってみては?いつまでも気にしていてもしょうがないです。

• 0

身内の不幸も考慮してくれない、辞める時に嫌な事を言ってくる様な会社のやる事など気にしない方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

最低ですよね!?!?こんなありえないところあるんだと驚きました。

祖母が亡くなって緊急帰省からの仕事できなくなった⇒印象悪くなったらしい。意味不明w
人の命よりも営利やお金が大事みたいなので辞めてよかったです。

バイトなんぞでいちいち気にして投稿するな。

バイトはどこまでいってもバイト。責任もない。
    • 0

>本来15000円もらえる給料が9000円にしかならなかった

そういうことはちゃんと書いてください
これは 労基署案件になりますので、労働基準署に訴え出ましょう

>2か月前にやめる申請?がなかったからの罰金
それが事実なら 労基署案件になりますので、労働基準署に訴え出ましょう

>向こうが「もう今週でやめてください」と勝手に切ってきた
これは「会社都合」の退社になりえます。やる気ならユニオンや労働組合を巻き込んで闘争しましょう。

そもそも、そういうことは最初から書くべきです。そうじゃなけりゃあの文章では、あなたの愚痴にしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

厄介なのが、この会社は中国だということです。
つまり、中国の会社と契約していたんです。
だからもう諦めました。二度と中国の会社と契約して働かないと決めました!

まぁ どっちもどっちだと思うけど

辞めるのだからどーでもいいでしょ
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよくないです。

だって、本来15000円もらえる給料が(大金ではないけれど)9000円にしかならなかったんですよ。
2か月前にやめる申請?がなかったからの罰金らしいけど、こっちは2か月後に辞めるといってるのに、向こうが「もう今週でやめてください」と勝手に切ってきたわけで、ここまでお金を引かれるのに納得いきません。

文面を見ても同レベルと言うか、叱られたら逆ギレするタイプに見えます。

もう少し社会的マナーや常識を学ばないと社会に適応出来なくなります。

行き着く先は犯罪者や引きこもりなりますよ。
    • 0

もう辞めるんだから気にしない!

次に進もう!
    • 0