アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望通りの企業に就職したまでは良かったのですが、やりたかった事とは全然違う営業に回されて研修させられてます。それでなくてもモチベーションが上がらないところに男の上役が僕達新人を目の敵の様に怒り散らして嫌になってます。女性の先輩達は優しい人が多いですが。せっかく入った会社ですが、自分に合わなかったと判断して他を探そうと思いますが、同様の体験者が居たら体験談を聞かせて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

私はそういう状況でも続けてしまいましたが、自分で合わないと感じたことで即行動していいと思います。

自分で感じたことや判断は正しいです。仕事は探せばたくさんあります。
    • good
    • 0

「石の上に三年」


「座布団の上に三日」
どちらかを選ぶのは
貴方の自由
どちらも大差ないと思います。
長い人生の
ほんの一瞬です。(^.^)
    • good
    • 0

他の先輩社員に相談して、解決しないなら辞めたらいい。


気持ちが辞めるフェーズに入っているなら、無理に居残っても後悔が残るだけ。解決の方法とやってみた駄目ならキッパリ辞めた方がいい。
もし次の就職でも同じような状況になったら、前のことがあるかは自分の問題を疑うこともできるし、同じような選択の失敗をしたとも考えることが出来るようになるはず。
ここは経験値の場所として割り切った行動をとった方が自分の経験になる。
    • good
    • 0

早く辞めた方がいいです。

履歴書や経歴を書くとき、不自然にならず省略出来ます。
    • good
    • 1

この先もずっと「男の上役」の下で働くのでしょうか?


もし担当が短期間で変わるのであれば、それまで待つのも良いと思います。
同じ社内で異動願いを出すという手もあります。

もし退職するのであれば、再就職時の面接官に「ウチに入っても嫌なことがあればすぐに辞めますか?」と聞かれた時に何と答えるか、だけは退職する前に考えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

横柄な老人の御客様の対応も出来ないのは貴方がまだ学生気分が抜けてない証拠かと。



世の中には沢山の理不尽がありますが、学生時代に気ままに暮らしているとその程度にも対応出来なくなり、卒業してからも親に甘えないと生きれないガキになります。

今はまだわからないと思いますが5~10年後に必ず後悔はするかと。

その理不尽に耐えお金を両親が稼いでいるから貴方は暮らしているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時、中国や北朝鮮やロシアじゃあるまいし、言動は自由の筈。理不尽な暴言には従えない。
5年も10年も同じところに居る気の長い人って居ますか?私には考えられない。

お礼日時:2024/04/04 20:33

今時怒鳴り散らす会社なんてあるんだねぇ…?



それね、会社って言わないよ。

心身共に健康なうちに転職しな。

メンタルやられてからだと復活するのに時間が掛かっちゃうよ。

良いとこ見つけよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです、
来週早々に退職届を出します

お礼日時:2024/04/04 20:28

まぁ辞めたいということですけど、将来的なことを考えた上でどうするのか決めたほうがいいですよ?



確かに営業は大変なのかもしれないけどそれは将来的に質問者さんが幹部候補として必要な人材だからそのような部署に回されたのかもしれないしな。

文章書かれている限りだと別に体調面に異常が出ているわけでもなく、金銭的にも不満足というわけでもないし、別の企業へ転職したとしても人間関係でまた辞めたいと言い出す可能性もあります。

私だったら体調面や金銭的に満足しているなら今の会社を継続しますね。
人間関係だけの理由で辞めると決断するのは浅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金銭面も待遇も全く文句なんてありませんしむしろ学生時代に取得した色んな資格を評価してくれて感謝してました。住むところも提供して頂いたのに何故、営業なんだか分からない。
限界です。

お礼日時:2024/04/04 20:27

そのまま続けろ。



良かったと思える日が来るから。

3日くらいで泣きごと言うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったと思うより早く辞めて良かったと思う日が来ると思います。

お礼日時:2024/04/04 20:24

新卒?中途?大卒?高卒?大学新卒なら幹部候補として育てるからジョブローテーションあるはずだから、しばらく我慢しよう。

中途なら普通、職種も限定して募集があるはずですが。どうしてもイヤなら辞めるしかありませんが、一般的には、中途で入ったらよほどヤバくない限り3ヶ月は最低続けるべき、と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月もこのままで居たら私は死んでしまいます。
来週退職しようと考えてます。

お礼日時:2024/04/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A