プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介会社からの紹介で入社しました。紹介会社の方を好きになってしまい忘れることができないため、次の資格を申し込む際にお電話で告白しようかと思っています。紹介会社は規則とかがあるみたいですが、
求職者から誘えばOKとか入社してから何ヶ月か経っていればOKとかだったりしますか?

A 回答 (4件)

紹介会社の人間と紹介する人間が付き合うことというのは、実は大変よくあることです。


だからこそ、よろしくないのです。
上手くいっている時はいいけど、いかなくなったら、仕事以外の理由で、バックレるでしょう?
商品が不良になってしまう。
または、他の商品達がやっかむこともあったりします。

求職者から誘えばとか、何ヶ月かたっていたらよい ではなく、逆です。
あなたがそこを辞めても、一人の人間として付き合ってくれるというなら、ホンモノです。

まあ、普通は縁は切れるでしょう。
価値のある商品だからこそ、愛想良くいい顔をしてきたのですから。
商品が、紹介先でよい働きをしてくれることで、彼らの評価は上がるのです。
あなたが、辞めたら彼の評価は、減点されるでしょう。
それも、恋愛沙汰なら。

もっとも、彼の方からあなたに好意があるというなら、話しは別です。
その場合、彼は平気で商品に手を出す人間だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼のやり方で一人一人と向き合い、評価してきたのだと思います。これからもずっと働き続けられる所を選びました。だからこそ辞めるわけにはいかないのです。この縁はこの縁で大事にして他の人を探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/07 08:02

職員さんに電話して求職の申し込みついでに告白。


それはちょっとやめときましょう。
色んな意味で非常識です。
あなたはズレてる人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則違反の話を私から持ちかける、それはおかしい、非常識だなと思いました。やめておきます

お礼日時:2024/04/06 17:44

んー。


どうでしょうかね。
結構、厳しいんじゃないでしょうかね。
いきなり告白してもまず無理だと思います。
その前に、アプローチなりしないと振られるでしょうね。
連絡先を交換するとかまずはしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それまでの電話でそれとなく伝えていますし、向こうからも私に対しての好意の気持ち感じとっています。告白してOKだったら連絡先も交換しようかと思っています。

お礼日時:2024/04/06 07:48

紹介会社の人に取って、いい迷惑だと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!