アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に専門学校を卒業したばかりの新卒社会人です。

私が就職した会社は、同期が6人いて、研修担当の先輩が1人いて、その先輩だけが私達の指導をしています。わからないことがあっても聞くのは研修担当の人だけです。研修担当の先輩が休みのときだけ他の先輩に指導してもらったり、わからないことを聞いたりします。

4月に入社してから、毎週1回、研修担当の先輩と面談があり、研修報告を書いて、それに沿って面談で話をします。困っていることはありますか?という、質問があり、新卒はみんな、空欄で出さないように、どんなに小さなことでも、書いて相談に乗ってもらっていました。嫌な言い方をしてくる先輩がいる、腰が痛い、残業が多い、と何でも書いて、何でも親身に相談に乗ってくれる先輩です。
だから私はこれまで、理不尽なことで怒ってくる先輩のことを書き続けました。
しかし、ここ最近一番理不尽で、一番嫌で、一番困っている人は研修担当の先輩です。
研修担当の先輩としか面談ができないので、研修担当の先輩の文句を誰にも言えません。
直接言う勇気もありません。

他の先輩とはまだ話せる関係にありません。
月に一度本社の方とzoom面談があるのですが、自分が面談してるすぐ隣で研修担当の先輩も、そかの作業はしてるけど、いるので、言えません。

どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (1件)

研修終わるまで我慢でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!