dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩ぶるなと先輩らしくいろ(らしくしろ)の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

先輩ぶるなは、いくら先輩だからと言ってあまり偉そうな事を言うなという意味で、先輩らしくいろは、そのままの通りで、先輩らしくカッコいいところを見せろ・カッコよくいろという意味だと思います。

    • good
    • 1

先輩という肩書の使い方です。


先輩ぶるなというのは、その肩書を利用して自分に都合のいいように振る舞うことです。
先輩らしくしろというのは、その肩書に足りない振る舞いをしているということです。
    • good
    • 0

威張らない、手本をみせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!