プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿して「お礼文」が「スタンプ」だけ、あるいは「スタンプでお礼がありました」とかいうのは
味気なくないですか。後者はなんか違う気がしませんか。

もう1筆工夫がほしい気がする。
まあ面倒なので自分もこれで済ますこともありますが。
いちいち礼文を考える面倒省きか。

過去に同質問したが、再び聞きたくなりました。

A 回答 (6件)

ふだん殆どLINEしませんが、相手によってLINEなのでその相手がスタンプで返してきたらスタンプで返します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 11:01

お礼がスタンプで可能になったのは、あきらかに改悪ですよね。



スタンプなんてお礼でも何でもないのに、スタンプを押しただけでさもお礼しましたみたいな空気になるのは残念です。

質問者への動機付けは回答がつくことですが、回答者への動機付けは質問者からお礼の言葉をもらったりBAをもらうことです。

回答者への動機付けをどんどん弱めていけば、ここがさらに過疎るような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 11:01

良く、「スタンプでお礼がありました」と言うのを見かけますが、


特定の人だけが用いた表現だと思っていました。
流行語なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。始めてみた時は本当にこの投稿に対する物か疑問で過去の分の物かと思った時もあった。まあ誰がどういう回答したかを一々記憶していませんよ。此処で記憶に遺すほど暇でないので、全部記憶は難題。
忘れる方が多いでしょうね。

お礼日時:2024/04/23 13:46

何も無いよりはましだと思います。



ただ、逆に今まで文章でお礼していた人がねスタンプになる事は解せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りです。

お礼日時:2024/04/23 16:28

お礼があろうがなかろうがまったく気にしません。



多くの質問の中から、勝手に選んで好き勝手に書いているだけです。

質問者のために、と思うことはないです。

クイズが出されて、自分はどう回答しようかな、という感覚ですから。

質問者がどう受け取り、どうするかまでは考えていません。

書いて送った時点で、それはこちらの手を離れてしまいます。

匿名の無責任サイトですからね。

ブロックしようと通報しようと、お好きなように、です。

ですから、スタンプだろうが何だろうが、こちらとしては、どうでも良いことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ベストアンサーを貯めてポイント稼ぎということ目当てという
わけにも行きませんか。まあ先方への忖度になりますか。

お礼日時:2024/04/23 16:27

たまにスタンプをしています。


回答内容に、どう返して良いか分からない時に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A