電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答書いてあげたのに、お礼も返さないなんて、おかしくないですか?
私は質問見て、お礼をしないタイプの人の質問には回答書きません

なんでお礼くらい書かないんだろう?

A 回答 (14件中1~10件)

お礼はともかく、リアクションぐらいはしてほしいですね。


私はそういう人はどんどんブロックするようにしています。

> なんでお礼くらい書かないんだろう?
いくつか理由はあると思いますが
・自分の望んだ回答がないから。
・文字やシステム上ですらコミュニケーションが取れない、取る必要が無いと思っている.
の2つが大半でしょう。
まあ、身も蓋もないことを言えば障害者です。

最近はもう回答を書く前にその人のプロフィールを確認するようにしています。
・質問数:100、お礼:0、取り消し数:10
・質問数:50、お礼:3、取り消し数:5
こういうのはもう回答もせず粛々とブロックしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、それがいいかもしれませんね
参考になります

お礼日時:2024/07/20 17:51

相談者さんの解決率63%で異様に低いですよ。

なんで回答くれたのにBAくらい決めないんでしょう?
同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BAと思うのにだけBAするように変えました
BAと思えないのにBAとはしずらいですね
それでも63%解決なら上々でしょう

お礼日時:2024/07/20 17:57

べつに。

おかしくないでしょ。
回答者とて上からではありませんし。

たぶん気に入らないかズレた回答なんでしょ。
いちいち反論されるくらいなら無視されたほうが無害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかなあ

お礼日時:2024/07/20 17:55

面倒なのでしょう。


お礼書けなければ最近は「お礼スタンプ」と言う物が追加されているので、それぐらいは
出来ると思いますが。
まっ、自分が既に用意してある答えと違って居るのでしょう、暴言吐くヤツも居ますし。
そう言う輩よりはまだ書かない方はマシかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、暴言もありますよね(笑)

お礼日時:2024/07/20 17:55

そういう人って、人の物を黙って持って行くような気がします



言うならば、有難味の知らない人=答えが出て来て当たり前の考えなんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、当たり前という感覚かも

お礼日時:2024/07/20 17:54

確かにそうですね。


わたくしも、常々そう思っております。
まあ、今はやりのAIとか、自動回答機ぐらいにしか思っていないのでしょう。
なので、
●妥当な回答があるのに、ベストアンサーを選ばない。
●お礼を全くしない。

こういう礼節を欠いた質問者については、その都度ピックアップして、ブロックすることとしております。

ちなみに、想像するに、そういう質問者については、いままで世の中で苦労して働いたり、生きてきたことがないんじゃない人なのかとまで思うしだいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり社会性がないんでしょうね

お礼日時:2024/07/20 17:54

それって刺股太郎かびんちょうタンじゃないのか?

    • good
    • 0

指名されて回答しているわけではないのでね。



こちらは好き勝手に質問を選んで、好き勝手に回答しているだけ。
ゲーム感覚ですよ。

「お前なら、この問いにどう答える」に対しているだけです。

従って、お礼も期待しないし、お礼はあってもなくてもまったく気にしません。

ま、色んな人がいて、色んな利用の仕方をしていると解釈していますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広い心ですね
正しいやり方かも

お礼日時:2024/07/20 17:53

同感です



この世の中、色んな人がいるんだなあって、思います

リアルでもお礼言ってないのかな?

とか、考えてしまいますが、どうなんでしょうね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねえ
そう思いますよね!

お礼日時:2024/07/20 17:52

教えて!gooは、礼儀知らずの精神異常者でも参加できるからですよ。



キ〇ガイも精神病者も参加多いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうことですか

お礼日時:2024/07/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!