アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がかなり忙しく 人もすくないため
祝や連休も仕事になり

1日はお休みか半休をもらいたいのですが、言い出せずにいます( ノД`)…
(子供の用事)

体調悪くても休まずに
無理してきてる社員のかたがいて。。。
余計言い出せません(´TωT`)

私はパートです。

私が休みや半休になると
その社員のかたがかなり大変になります( ノД`)…


パートでも休みを前々からすでに
申し出てる人もいますが
仕事内容が違うのでそのかたは休めます。。。


関係がぎくしゃくしてしまうんじゃないかなとか考えてしまいます。(TДT)

A 回答 (3件)

そんなこと考えたら 余計ぎくしゃくする。


体調悪い時は 自分の休み変わってあげたりはできないのかしら?
休みは休み。
割り切らなきゃ 働けないよ。
私が遣っておくから 早く帰って身体を休めて。
そう言うことは出来ないのかな?
可能な限り 普段からその人の仕事を軽減させておけば
文句も出ないでしょ。
普段が大事なんです。
でも
休みは休みで休まなきゃ子供が可哀そうでしょ?
割り切らなきゃ 仕事なんてできません。
    • good
    • 0

>その社員のかたがかなり大変になります


あなたが休むこと(正当な休暇)によって、誰かにしわ寄せがいくという仕組みにしている会社の責任であり、あなたには関係のないことです。

逆に、あなたが勝手に気をまわして休みをとらず、そのことが原因であなた自身が健康を害したり、家庭不和になったとしても会社側は何の責任も負いません。

そのことを思い知るのは実体験した時、、では悔やまれると思います。

1日といえば、ちょっと先で、急激な休みでないのですから、普通に伝えて休みましょう。出勤しているときには一生懸命働けばよいです。
    • good
    • 0

休みは労働者の権利です。



正社員達はどうなんですか??

パートなんですから、堂々と言いましょう。子供の用事は立派な理由になります。

忙しくて困ったら、人員を増やすかも。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A