dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい職場に採用され勤務しています。しかし、初日から印象がかなり悪く、希望と違う勤務地、職種になり、職員とは全く馴染めそうになく、仕事内容が想像と違うので今日入社でしたが明日辞めると言おうと思います。
医療受付がしたかったのに、病院経営の老人ホームの世話係事務になってしまいました。

今まで4回転勤しましたが、職員があまりにも無愛想で今までの感じとは駆け離れてます。

まだ他の求人で応募した面接の予定を断ってない所があるので週明け面接行こうと思ってます。明日で即日退職できる可能性ありますか?または遅くとも数日以内くらいまでならどうでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたにとって、「じゃあ、もう帰っていい」となってもよいということならば、あるいはそっちが好都合ならば、すぐにでも辞めたい旨を伝えましょう。

実際にいつをもってやめることになるかは応相談となるかと思います。

その際での最長が法的には2週間だったと思います。

>医療受付がしたかった

そこが一切譲れないポイントであるならば、医療受付での雇用の確約を面接時などにされた方がいいと思います。明言しておけば採用されることはありません。

ちなみに、医療受付の経験はあるのでしょうか?

あるならばよいですが、ない場合は実績がないということなので、なおさらに採用となる可能性が低い+転職回数が多い、長い期間働いた経歴がない=マッチする企業はかなり見つかりにくい点は了承した方がいいと思います。

私ならば、せっかく入ったなら、何かしら得られるものを得ながら、次をあたりますけどね。受付希望なら、不愛想な患者・物わかりの悪い患者なんてざらに接する機会がありますが、その辺のさばき方を身に着けるには絶好の配置に思いますから。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

人手不足の場所に回されてギリギリで回してる感じで。教え方も雑で成長できる余地が見えません。 GW明けすぐに辞めたい旨を伝えます。

違う部署に配属されたのですね!遣り甲斐が無いのは、解りますが、退職される場合は

会社の規定が、あります!
次の仕事を、考えるのは、貴方次第ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私なら是非やってみたい仕事ですけどね(^_^;)

退職代行に頼んでみては?
即日退職って結構難しいような?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー、揉めることになったら退職代行使います!

出来ます

仕事は本人が気持ちよく働ける場所でないと、体調不良になります
ただ、面接の段階で断った方が先方にも迷惑はかかりません
今度からはハッキリいや物はいや、希望と違うとハッキリ言いましょう

あと、お金は天下の回りものと言いますが、仕事もそうです
今の貴方にやって欲しいと天からのささやきです
医療事務も素晴らしいですが、老人ホームの事務も素晴らしいです
徳を積むという言葉もありますから
誰もやりたがらない老人ホームの事務を貴方がする事で徳を積む事が出来るのでは無いでしょうか
仕事は時として望まない物が来る事があります
それは、貴方に幸せになって欲しいと言う天からの贈り物かも知れません

もう一度考えてみてください
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

勤務初日から、退職している人、今年も多いですよ。

正に「善は急げ」です。職場の人のことなど、心配せずに、自分の希望を率直に伝え、未来に向かって、明るく再チャレンジして行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

明日なら明日で良いと思います。

早い方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今日初めて職場見たのですが世話係は考えたことなかったので、貢献できなそうですし、喧嘩してる老人さんも止めないといせないし。近々面接の別の会社が何倍も適してると思います。正社員ですが即刻退職希望しようと思います。

可能性ならありますよ。

即日退職できる可能性も訴えられる可能性も。
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

訴えられるなら退職代行使います。ニュースに出てくるような虐待とかまではいってないものの老人への扱い等かなり荒れた職場です。こんな所もう居たくないので...