プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで誹謗中傷をした加害者側です。発信者情報開示命令を経て、私が加害者である事がバレました。
現在刑事告訴(侮辱罪)をされ、刑事の取り調べを受けていますが、捜査内容って警察から加害者側に報告されてしまうんですか?!

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    〝被害者に報告される〟の間違いです。

      補足日時:2024/05/01 10:06

A 回答 (7件)

直接見せる事はありませんが、裁判などになった場合は証拠として法廷の場で読み上げられる可能性はあります。

    • good
    • 2

加害者側に?


操作の裏付けとして、確認はされるでしょうね。
「これでまちがいないか?」と。
    • good
    • 0

加害者(あなた)が取り調べを受けるのに報告される?


意味がよく分りません。
    • good
    • 2

取り調べを受けているんだったら報告も何もないでしょうに。

被害者側に報告されるか?っていうことでしたら、詳細に報告されることはないと思います。
    • good
    • 1

裁判が起こされれば、加害者側がどんな心情、意図で行った行為か、被害者側がどんな被害を被りどんな心情だったかを互いに明らかにする必要があり、それが裁判ですので。



それが明らかにされない限り、理解、納得できないと控訴という運びにもなり得るわけですし。
    • good
    • 0

刑事ということは、警察での取り調べですよね。



この後、捜査内容が検察に回って、検察がその捜査内容に従って、あなたに確認します。

で、その後、裁判です。

この間の事は、あなたに知らされることはありません。

裁判の最中に、検事によって明らかにされることはありますが。
    • good
    • 0

親告罪に関しては、警察から被害者側に、かなり情報が伝えられると考えて、差支えありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A