プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日会社を3週間ほどで退職しました。
辞め方がとても悪かったので連絡はあまりとりたくなかったですが、
同僚の方から、離職票を送りましたと連絡がありました。
届いた書類を見ると、源泉徴収票に支払い金額の記載がありました。
ただ、自分は給料を1円ももらっておりません。

この場合、給料はいただけるということでしょうか。
辞め方が辞め方だったので最初はいらないや、と思ってましたが
記載されているので、もらえるならもらおうかなと思いまして‥。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま迅速にありがとうございます。

    給料日は末締め翌月10日払い
    在籍期間は1月、年始から3週間です。
    3か月と半月経っておりますがこれから支払われることもあり得るということでしょうか。
    また、会社にお願いしますと連絡入れる場合、どのような感じで言えばいいでしょうか。

    無知ですみませんが、宜しくお願いいたします。

      補足日時:2024/04/24 15:37

A 回答 (7件)

元来の支払い方法にのっとって、


支払われるよ。

>自分は給料を1円ももらっておりません
手渡しなの?
で、月払いなんでしょ?
だったら、3週間しか働いてないなら、
まだもらってなくて当然じゃん。

給料の支払いが末締め?の10日払い?とかなら
それにのっとって振込されんじゃねーの?

バイト?違うよな。
そんなことも知らねー、確認もしてねーで、働いてたんかいな。
おこちゃまやなーwww

まあ、今時のすぐバックレて、もらうもんだけほしいっていう
おこちゃま世代の人間やな。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/04/24 17:37

追記の記載だと2月10日に振り込みされます。

今年は土曜日なので2月9日(金)に振り込まれるのが一般的ですね。現時点で入金が無いと言うことは処理漏れの可能性が高いので源泉徴収票を送っていただいた同僚の方にご確認するのが良いかと思います。
働いているので正当な権利ですから普通に尋ねれば良いかと思います。
「離職票、源泉徴収票送付いただきありがとうございます。」
「源泉徴収票に記載の給与について振り込みがまだなのですが、ご確認していただけますでしょうか」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 17:37

連絡してきた同僚に、給料はいつ振り込みですか?と聞いてください。



お手数をおかけしてすみません、と丁寧に謝ることを忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 17:37

最も一般的な給与の支払い方法は、月末締めで翌月の給料日に銀行振り込みですので、月の途中で退職した場合は一箇月くらい遅れる事になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 17:37

給料は締め日で計算し支払日に支払われます。


3週間しか働いてないのなら、まだ給料支払いがなくても別に不思議ではないです。

給料日を知らないのですか?
また、給料は口座振込みではないのですか?

手渡しなら給料日に会社に取りに行く必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 17:37

途中までとはいえ働いたなら働いた分の給料はもらえます。

給料日には口座に振り込まれます。万一振り込まれてなければ、いつどういう風に支払われるかを確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 17:37

3週間でも勤務したのなら給料はもらえます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A