アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週2日働いたので今日退勤する時にこれねって渡されて中身を見ると、一日中15,000円なので3万入っていると思ったら2万しか入っていませんでした。日払いの場合は働いた分のお給料、前借りは働いていないけど先にお給料だけ受け取っておくって事ですよね。だからこれは日払いっていう事でよろしいんでしょうか?
それで質問なんですが前金が引かれて3万が2万になったって事でしょうか?引かれすぎじゃないですか?これはどういう事でしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

月の給料精算の時 所得税 住民税 社会保険料等を引きます。


その分を考慮して 少なくしてしまうんでしょう
日払いで日給の満額もらって バックレられたら 会社が損しちゃうし
    • good
    • 1

>日払いの場合は働いた分のお給料、前借りは働いていないけど先にお給料だけ受け取っておくって事ですよね



いやー、前借だって働いた分からしか貸してくれないんじゃないですか?
締日の後すぐとかでない限り。
後、所得税や保険関係は先に引いておくということもあると思います。
気になるならもらった分の明細を会社に聞いたらいいのでは?
    • good
    • 0

会社によって日払いの規定が違いますから



働いた分の70%、単位は1000円、なので1万円だけ支給、なんて会社もありますよ

残りは、後日の振込などで支払ってくれますよ
    • good
    • 0

あなたの会社の担当者か前借りしたことある人に聞きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!