アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
実は、今しがた、昨年の給料明細を整理していたところ、11月分の詳細に「不就労動」と言う項目があり、普段の給料から、かなりの額が引かれていました…。
今更気づく私も私なのですが、これってどういう意味のものなのでしょうか??
私の勤務態度が悪くて、一括にして1年分の給料から、引いたものなのでしょうか??なんだか、ものすごく不安になってきました…。昨年の夏に異動になり、特別給料の変更はなかったのですが…。
こんなこと今言っている自分がお恥ずかしいのですが、どなたか早急に教えてください!!

A 回答 (3件)

よさげなURLがあったので。

追加です。

先ほどの「経験者」・・・計算の経験でなく、ひかれた経験です(笑)

参考URL:http://biz.mycom.co.jp/ft/sp/1128/01.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索しても全然出てこなくて…

このURLでちょっと勉強してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/19 12:51

「不就労動」とは、遅刻・欠勤・早退などで仕事に就かなかったことをいいます。



この分を給料から控除したのでしょう。
良くあるのは、遅刻・早退の場合、4時間で半日の欠勤としたり、6時間を超えると1日の欠勤などと決めていて、その日数分を控除する方法を取っています。

会社の給与規定に書かれていませんか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の給与規定みたのですが、「不就労動」という項目は、どこにも見当たりませんでした…。
それと、さらにお恥ずかしい限りなのですが、2000年11月の給与明細を見ていました。これって丁度転職した時で、11月1日からの勤務でした。私の会社の給料計算期間は前月21日から当月20日までを給料計算期間としているということなので、1日からの勤務だったので前月の約10日分を差し引いたものだと思われます…。
なんだか、一人で大パニックを起こしてしまいましたが、とても勉強になりました。いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 09:54

実際に働いていなかった時間のこと


つまり「遅刻」「早退」のことです。
勤務日でも時間が足りなければその分は引くと・・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!