プロが教えるわが家の防犯対策術!

置き配をお願いしているのに、インターホンをずっと鳴らしてきます。
無視したらちゃんとボックスの中に入れてくれたのに、
なんでわざわざインターホンを鳴らすのでしょう?

同じ人です。

A 回答 (13件中1~10件)

配達員がインターホンを鳴らす理由はいくつか考えられます。



* 置き配を希望していることに気づいていない
* 置き配を希望していることに気づいていても、確認したい
* 置き配を希望しているかどうかにかかわらず、荷物が届いたことを通知したい

もし、配達員がインターホンを鳴らし続けるのが困る場合は、直接配達員に伝えるか、配送業者に連絡して対応を依頼してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットGPTっぽくて草

お礼日時:2023/07/12 12:24

置き配ってのは運送業者が行うサービスで、荷送人がそのサービスの契約をしていないとダメなんですよ。


荷受人が希望できるものではない。
だから本当はダメだけどどうしようもなく荷受人の希望を聞いているだけです。
ワガママを受け入れているだけです。
    • good
    • 0

配達員は、やりたくないよね。

こんな客ばっかりだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅配しか仕事ないんだからしょうがないでしょw

お礼日時:2023/07/12 11:48

置き配のニーズを理解してないんでしょうね。



手渡しの方が安全だし嬉しいだろう、置き配は不在で仕方なく選択しているのだ、と思い込んでるから一応知らせるという行動に出てる。
つまり、良かれと思ってやっている。

同じ人なら、宅配会社宛てに一報入れるといいですよ。
「置き配にしているのは、乳幼児がいるから、在宅ワークで打ち合わせが多いからです。不要なインターホンを控えてください」など(嘘でいい)。
    • good
    • 0

たぶんあなたに会いたかったのでしょう。



って冗談ですが、中に居そうなら手渡しが一番ですから。
置き配の荷物が盗られた等の事件も結構あるようです。

置き配で頼んでも、手渡ししてくれることも時々あります。
たぶん会社でそのように指示されてると思います。

あなたは置き配で依頼したのですから、そのまま置いていって貰って受け取っても全く問題ありません。
    • good
    • 1

置き配希望の人の心理がわかりません。


勝手に玄関先に置かれたら濡れるかも知れないしなくなるかもしれない。
「今配達しましたよ」の合図ではないでしょうか?
Amazonの配達は雑だから最近はできるだけ利用を避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで荷物が濡れるのかわかりません。
家の目の前はカーポートなので、
すみませんがどんなに強風、豪雨でも濡れたことはありません

お礼日時:2023/07/12 11:42

まあ法的にコミュ障まで考えてないからね。

安全優先は当たり前だな。
    • good
    • 2

居れば手渡しが確実だからです。


アマゾンの置き配は、アマゾンが配送の場合に有効です。
クロネコや佐川は、置き配しません。

貴方が張り紙で、置き配して無くなっても、保障を求めません
置き配でお願いです。とか張り紙すれば、ピンポンしなくなる
可能性はあります。
    • good
    • 0

私も何度かあります。


「電気がついていてから来ちゃいましたー!」
とか
「車があったから来ちゃいましたー!」
とか
毎回おしゃべりして行かれるんですけど…。
置いていくよりも直接手渡しで届けたのが親切と思ってるようでした。
私は出会いたくないから置き配指定なのに。

お互いの気持ちのすれ違いですよね ('﹏*๑)
    • good
    • 0

置き配希望に気がついてない可能性

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています