プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト・佐川・日本郵便以外で、インターホンを鳴らさないばかりか置き配の指定をしていないのに置き配していく業者は意外と多いですか?

A 回答 (6件)

Amazonは原則置き配です。

特に囲い込んでいる小さな配送業者への委託分は在宅でも当たり前のように置き配です。
    • good
    • 1

コロナ絡みで荷物の流通・配達料も莫大に伸び、あげくに配達先でも対面を嫌う、避ける要望も強まる中では、置き配は増えています。


頼んでもいないと置き配すれば怒られ、呼び鈴押せば怒られ・・・
いちいち確認すれば怒られ・・・

どうすれば良いというのか、お宅によりその正解も異なり大変な思いをしています。
    • good
    • 0

アマゾンでやられました。

少し違うかも知れませんが、置き配指定を止めたのに配送業者はそれを確認しないのです。
    • good
    • 1

ないですね。


置き配指定しているのに、なぜか鳴らして手渡しのケースはありましたが。
    • good
    • 0

今まで通販で買った品で一度もないです。


ただAmazonで置き配指定で 置き配しないで持って帰るヤマトは少し困ってます。
    • good
    • 0

トイレに入っている時に来たら、出て来る気配が無ければ置いて行くのでは



数日前に佐川が来ましたが、ハンコorサインが不要だったので置き配も考慮してるんでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!