人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

朝9時半頃に起きて 追跡サービスを見たら配達中になっていました。
今日中来ると思いますが、午前に配達されたら何時くらいに来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今日中に配達される確率75%


午前に配達されるとしても、時間帯は全く読めません。
ヤマトならある程度の時間帯は予測出来ますが、佐川の場合は?????
家に受け取ってくれる人が居れば良いのですが、自分しか居ないと為ると配達されるまで外出も出来ないので1日の予定も起てられない。
不在通知が入って居たとしても、それに連絡して当日中に配達される保証もないですし。
それが佐川急便です。
    • good
    • 42

配達時間は地域にyって大凡決まっていると思われます。

理由は、我が家n場合いつも同じ時間に来てくれるからです。
ご近所に相談できる人がいるなら、その人に教えてもらうのが最善ですね。
言い換えますと、地域も分からない他人には責任有る回答はできないと思います。
    • good
    • 18

午前中配達の指定をしていたら午前12時までに


時間指定がないのであれば大体17時位までに
配達されると思います。

手っ取り早く配達時間を知りたいのであれば、
ドライバーに直接電話をかけることです。

最寄のセンターに問い合わせすれば、センター
経由でドライバーに問い合わせしてくれます。

若しくはセンターにドライバーの電話番号を教えて
もらいましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 10:54

問い合わせ番号が分かるなら電話して確認するとおおよその時間を教えてくれますよ。



当方の地区の場合営業所はとなりの市にあり、どうしても夕方以降になります。
小さい荷物の場合は委託業者なのかお昼頃に到着します。

道路状況・配達ルートなどで変わりますので第三者にはわかりません。確認しておおよその時間を聞くのが確実です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅配の届く時間は 何時が多い?

これには辟易していまして
寝込んでいた頃は 嫌がらせのように早朝ばかり
叩き起こされ・・
子が幼稚園の頃からも やっと送り出したと思ったら 宅配が来てしんどかったり
朝8時半とか・・

大抵 早朝が多いのは 一体何故なんでしょう??

時間指定出来るものばかりでは無いので困っています
宅配業者に幾ら言っても 午後にしてくれとか 聞かないですねむかっ
体調不良で 午後じゃないと出れないのに よくしつこく来るなあと感心したり・・

無駄足と知っていても来るのです・・変過ぎ
これが郵便局だと ちゃんとしてくれたり
ある程度の融通が 利く場合もあったり無かったりですけれど・・
郵便物なら午前11時頃からなのに 
〒受けに入らない物とか 特に書留とか

まあこれも絶対に殆ど 午前なのも不思議過ぎ変過ぎかも・・
午後3ー4時もある癖に 絶対に午前です
おかしいと違うか!!!!!
最近はどこもだいぶ緩和されていますが 今度は破損が多くなったりの昨今・・

皆様の所ではどうですか??

Aベストアンサー

一応、その手の業者で働いている者です。

まず、宅配する側の身からすると、まず、最優先は荷物に書かれた宅配の指定時刻です。例えば、今日、配達する荷物が100個あったとして、60個が時間指定だとすると、残りの40個は、時間指定されている荷物が少ない時間帯に、ということになります。時間指定を守れないとクレームが来るので、まず、それを最優先で扱います。そして、その上で「何時に行ってもOK」となっている指定のない荷物を振り分けていくのです。
なぜこうするのか、というと、配達を担当する人間というのは、「ヤマト」でも、「日本郵便」でも、「佐川」でも、どこでもそうなのですが、そこの正社員ではなくて、その集配基地が雇った下請け業者が多いのです。そして、その業者の給料は歩合制で、1つ配達を完了させると○円、というような契約になっています。ですので、なるべく無駄をなくしたいわけです。

逆に言えば、それを逆手に取ればよいと思います。
質問者様の家では早朝に配達されることが多い、と仰るわけですが、それは「早朝に行っても受け取ってもらえる」と業者側が認識をしているからです。早朝に時間指定がされた荷物、というのはあまりありません。そして、その暇な時間に確実に受け取ってくれる客がいれば、それは、その時間に配達しよう、ということになってしまいます。
なので、その時間帯には受け取らないようにすれば良いのです。質問者様の家のインターフォンがどうなっているのかわかりませんが、相手がわかるモニターつきなどであれば、それで確認して無視してしまいましょう。それを繰り返して、「この家は、午前にいっても受け取ってもらえない」と認識すればかなり減るはずです。

勿論、時間指定のある荷物が、指定時間外に届けられた場合はクレームを入れてください。

一応、その手の業者で働いている者です。

まず、宅配する側の身からすると、まず、最優先は荷物に書かれた宅配の指定時刻です。例えば、今日、配達する荷物が100個あったとして、60個が時間指定だとすると、残りの40個は、時間指定されている荷物が少ない時間帯に、ということになります。時間指定を守れないとクレームが来るので、まず、それを最優先で扱います。そして、その上で「何時に行ってもOK」となっている指定のない荷物を振り分けていくのです。
なぜこうするのか、というと、配達を担当する...続きを読む

Q佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。

佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。
福岡から東京あてに佐川急便で荷物が到着予定です。
私は受け取る側なのですが急ぎの荷物なので到着までどの位かかるか知りたいのです。先方は福岡から本日夕方に発送した様ですが東京に明日届きますか?
21:00以降は佐川急便の電話問い合わせがつながらないためこちらに質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通常便なら届かないはずです。首都圏の翌日配送範囲は兵庫まで。
通常便の夕方発送だと翌々日になります。

Q佐川急便で希望時間を午前中にすると大体何時ぐらいにくるのでしょうか?

佐川急便で希望時間を午前中にすると大体何時ぐらいにくるのでしょうか?

Aベストアンサー

9時から12時の間としか言いようがありません。
たまに12時過ぎに来ることもあります。

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)

Q宅急便の配達時間(何時から何時?)

宅急便の配達時間帯は 何時から何時までくらいでしょうか?

配達指定の時間ではなく、「指定なし」で送った場合です。

朝7時くらいからも配達される可能性はありますか?
夜は10時でもありますか?

運転手さんの都合? 何か決まりなどありますか?

クロネコ、西濃、ゆうパックです。 関東の住宅街。

Aベストアンサー

基本的に配達可能時間は午前9時前後から午後9時前後だと思われます。
そのうえで、最終的な集配センターに到着した時間から最短のスケジュールで配達されると推測されます。
また、荷物固有の情報があれば後々から配達時間を指定することも可能です。
予測の域を出ない説明ばかりで申し訳ありませんが、少しでもお力になれたら幸いに思います。

Q佐川急便の集荷について

回答お願いします。
佐川急便の集荷ってどのようになっているのですか?

集荷するのは日中で、その荷物はまとめて夜中に運ばれて、翌日から配達される感じでしょうか?
依頼したら取りにきてくれるのはわかるのですが、配達の人とは別ですよね?
地域にもよると思うのですが電話して大体何時間以内に取りに来てくれるのでしょうか?夜7時ころでもその日のうちに取りにきてくれますか?
いろいろ回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

佐川急便の集配を以前手伝っていました。知ってる範囲でお答えします。まず、配達と集荷が違う人なのは、個人宅の配達は出入り運送業者に委託している場合が多いからです。ちなみに私の地元(京都市内)では軽車両で回ってる佐川急便はほとんどが出入り業者です。ほとんどの出入り業者は集荷は行いません。まれに事業者専門で集荷・配達を受け持つ委託運送車はあります。以前は委託業者は佐川の制服を着用していませんでしたが、今はみんな同じ制服(厳密には少し違うのですが)を着用していますので見分けるのは困難化と思います。
集荷、配達のシステムですが、他の方がお答えになっておられるように、高速のスピード規制以降、遠距離の翌日配達の集荷締め切りが早くなりました。京都から東京ですと午後7時までに営業所に荷物をあつめるんじゃないでしょうか?夜間に配達・集荷を行うドライバーもいますが、自動音声の集荷受付は午後6時で締め切りになります。当日集荷の荷物は営業所から遠距離の便からトラックに荷積みされ、最終発送は午後11時。翌0~1時から配達荷物が到着トラックより荷降ろしが始まり、運送過程のトラブル(事故など)がないかぎり朝6~7時までに荷降ろし完了。各配達コースごとに荷物か振り分けられ、ドライバーは午前7時までに出社し、配達荷物を確認しながら自分の車に荷積みし、午前八時から配達が始まります。個人宅の配達は朝の段階で出入り業者に振り分けられ、それぞれがコースにあわせて配達に行きます。TOP便(早朝時間指定)などはコースに関係なく別の専用ドライバーが配達に回ります。荷物を出される場合は最寄の営業所に聞くのが確実です。(ヤマト便と違い、営業所が少ないため時間指定などができない地域が多々あります)
 あと、個人的に思うことですがヤマト便との比較でメリットとデメリットを書いておきますので参考にしてください。
*佐川急便のメリット
(1)荷物の大きさに限界がない(ヤマトは一人で運べる大きさのみを取り扱う)(2)荷物の運送状況が詳しくわかる(流通システムが充実しているので紛失が少ない>ヤマト便で何度も荷物を無くされたことがあります)
*デメリット
(1)梱包状態がよくないと破損の可能性がある(仕分けに電動ローラーを使用するためと、長距離トラックの荷積み状態が一般的に丁寧でない>ヤマトはゲージに手積みで運送しますから破損は少ないと思います)(2)集荷・配達の時間指定があまりできない(営業所がヤマトに比べて圧倒的に少ない)
こんな感じでいかがですか?

佐川急便の集配を以前手伝っていました。知ってる範囲でお答えします。まず、配達と集荷が違う人なのは、個人宅の配達は出入り運送業者に委託している場合が多いからです。ちなみに私の地元(京都市内)では軽車両で回ってる佐川急便はほとんどが出入り業者です。ほとんどの出入り業者は集荷は行いません。まれに事業者専門で集荷・配達を受け持つ委託運送車はあります。以前は委託業者は佐川の制服を着用していませんでしたが、今はみんな同じ制服(厳密には少し違うのですが)を着用していますので見分けるのは...続きを読む

Q佐川急便の配達について

佐川急便の配達について

今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています
これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか?
それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか?
もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

佐川の場合、午前着の便は営業所を午前9時に出ます。18時以降着分は15時前後に営業所を出ます。
従って1日に複数回、配達に出ます。従って翌日回しというのは無いと思います。

ただし午前着指定で荷物が午後に営業所に届いた場合、翌日の午前出発になるのは仕方ないと思います。

QクロネコヤマトにDSとソフト取られました。どうすればいいでしょうか?

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業員はいません。ありえません。と言うだけ。すみませんでした、と謝るだけ。腹が立って弁償して欲しいと言いましたが、荷物が未着の場合のみ送料を払うことしかできませんと。DSは下着にくるめて見えないようにキャリーケースに入れました。中を全部見て下着とかも見て触ったと思うと気持ちが悪いです。あと、またこれとは別にメール便のレンタルDVD(12000円相当)も行方不明になりました。こちらからはもうヤマトは利用しませんがお店からの荷物が届くことがあり、従業員の態度もすごく悪いです。時間指定、曜日指定も守りません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ヤマト運輸の評判は悪いのですか?私はどうすればいいでしょうか?このまま、泣き寝入りしかないのでしょうか?私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業...続きを読む

Aベストアンサー

それは災難でしたねえ・・・
ヤマトにしても、どこの運送屋もいろんな人間の手を経て目的地に運ぶわけですから、そのプロセスの中にいい加減なバイトがいても不思議ではありません。

1番の対処法は窃盗罪の被害届けを警察に出すことです。
その際、キャリーケース??送った荷物の状態はそのままにしておいた方がいいでしょう。
警察はめんどくさがって民事不介入の逃げ言葉を使うかもしれませんが、これは明らかに窃盗ですから、ハッキリ被害届を出す意思表示をしましょう。

そうすれば、ヤマトの態度も当然変化するはずです。
おそらくまともな話会いができるでしょう。

あと、DS本体とソフト7本、あとDVDが荷物から消えたということは、送り状を書いた時点での荷物の重量と、現在の重量が違うわけですから、その点で立証できるのでは?
ヤマトは重さと荷物のサイズによって料金を決めますから。

泣き寝入りなんてありえないです。
いい加減な態度で返答してきたヤマトに企業責任をとらせましょう。
頑張ってくださいね(*^_^*)

Q佐川急便の時間指定について疑問

私は時々ネットで買い物をするのですが、そのほとんどが佐川急便できます。
私は午前中は家にいることができるのですが、その後は仕事で不在にするため毎度注文の際には午前指定をします。が今まで20回利用したとしたら 20回全て時間通りにきたことがないんです。たいてい3時頃 時間指定無視で、そんなのなかったかのような感じで配達され、もちろん謝罪のことばもなく立ち去ります。
さすがに困り 前回は13時になったところで営業所に連絡すると、受付の人が「確認しましたところ午前指定になってませんが?」と。ネットショップが時間指定し忘れたのかと思い、受け付けの人からは「いまドライバーに確認したら、なるべく早く配送するそうなんで」と。迷惑をかけてしまったと思い、こちらから頭を下げて電話を切りました。

しかし・・・到着するときちんと午前指定されており、本当にがっかりしました。ドライバーのみならず、受付の人も平気でうそをつくのかと。

お聞きしたいのは

どうしたら時間通りに配送してもらえるのか?
時間指定は営業所には反映されてないのか?

実際こんな方法で改善されたという経験がある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

私は時々ネットで買い物をするのですが、そのほとんどが佐川急便できます。
私は午前中は家にいることができるのですが、その後は仕事で不在にするため毎度注文の際には午前指定をします。が今まで20回利用したとしたら 20回全て時間通りにきたことがないんです。たいてい3時頃 時間指定無視で、そんなのなかったかのような感じで配達され、もちろん謝罪のことばもなく立ち去ります。
さすがに困り 前回は13時になったところで営業所に連絡すると、受付の人が「確認しましたところ午前指定になってませ...続きを読む

Aベストアンサー

元物流関係者です。
佐川とヤマトの違いとしては
佐川の場合、都市部でも市区町村単位で営業所を配置して所が多く、
営業所から遠い地区は移動に時間がかかりその分定時運行が難しくなるからだと思います。
ヤマトの場合は都市部では町名、地名毎に営業所(ヤマトではセンターと呼んでいます)を置いています。
【佐川】
◯◯市⇒◯◯営業所、配達エリア◯◯市内全域
【ヤマト】
〇〇市⇒A町、B町はA町センターが配達、C町、D町、E町はD町センターが配達
この様に同じ◯◯市内でも配達拠点が複数あり、移動距離が短くなる分定時で荷物が届きやすくなります。
>時間指定は営業所には反映されてないのか?
営業所で出来る事は、
(1)荷物に付いている12ケタの荷物番号(例)1234-5678-9012
この様な番号が荷物1個ずつに付いていて、社内用パソコンで今どこに荷物が有るかの確認
ここの情報には時間の指定等の情報は入っていません。
(2)営業所倉庫内に荷物があるかどうかの確認
配達担当の営業所内にある、問い合わせのあった顧客の居住地域の荷物置き場(収納ボックス)
があるのですがその中から荷物が残っているかどうかの確認
営業所で行えるのはこのくらいかと思います。
午前中指定を利用されるのであれば可能な限りヤマト運輸ほうが良いかと思います。
もし佐川しかない場合は曜日も指定して予定を空けておかれるか、
営業所がお近くにあれば、営業所止めにして取りに行かれる方が午前中に受け取れる可能性が
高くなり、待ち時間も無くなるかと思います。
長文失礼しました。

元物流関係者です。
佐川とヤマトの違いとしては
佐川の場合、都市部でも市区町村単位で営業所を配置して所が多く、
営業所から遠い地区は移動に時間がかかりその分定時運行が難しくなるからだと思います。
ヤマトの場合は都市部では町名、地名毎に営業所(ヤマトではセンターと呼んでいます)を置いています。
【佐川】
◯◯市⇒◯◯営業所、配達エリア◯◯市内全域
【ヤマト】
〇〇市⇒A町、B町はA町センターが配達、C町、D町、E町はD町センターが配達
この様に同じ◯◯市内でも配達拠点が複数あり、移動距離が短く...続きを読む

Q佐川急便は配達日時指定をしても守らない?

 佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか?
 私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。
 今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定しているにもかかわらず指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。
 早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができましたし、このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。

 誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。
 「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。
 さすがに頭にきて佐川急便のホームページにある「問い合せフォーム」に詳細を書き込んで送信をすると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。

 佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか?
 私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。
 今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定し...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんの言ってるように佐川急便だから…時間を守らなくて当然って諦められる人と本当にその時間しか在宅していなくてその荷物をすぐにでも使用しなくてはならないような切羽詰まっている状態の人もいますからね。
私は以前、佐川急便のカスタマーをしていましたが正直…時間不履行は当たり前。荷物の紛失も当たり前でした。いくら営業所にクレーム入れてもたいして変わらないのがほとんどです。だからこそ自分では佐川急便は使いません。破損の頻度も酷いし破損後の対応も酷いのを知ってるからです。現に酷い対応を余儀なくされるのがカスタマーです。会社の決まりと言えどお客様の声を直に聞く立場ですからね。何とかしてあげたくても出来ない会社…それがブラック企業の佐川なんです。
どうしても佐川急便でないと発送出来ない荷物であれば荷物受け取り日の朝一で営業所に連絡し間違いなく時間内でも何時頃届くのかどのドライバーが持ち出ししているのかそのドライバーの担当者名と携帯の番号を聞いてください。それでも時間不履行する場合は再度メールクレームを入れて宅配の委託業者を出入り禁止にし佐川急便のサービスドライバー(社員)のみの対応を依頼しても構わないと思います。
いくら佐川急便でクレーマー扱いされてもそこまですれば佐川急便もバカじゃありません。ドライバー間ではうるさいお客と認識されて万が一、朝の持ち出しを忘れても必死に探して時間不履行は絶対に避けます(笑)
むしろそれぐらいやらなきゃわからないからバカなのかもしれませんね(笑)
大切な荷物、無事に指定時間内に受け取れる事を願っています。

皆さんの言ってるように佐川急便だから…時間を守らなくて当然って諦められる人と本当にその時間しか在宅していなくてその荷物をすぐにでも使用しなくてはならないような切羽詰まっている状態の人もいますからね。
私は以前、佐川急便のカスタマーをしていましたが正直…時間不履行は当たり前。荷物の紛失も当たり前でした。いくら営業所にクレーム入れてもたいして変わらないのがほとんどです。だからこそ自分では佐川急便は使いません。破損の頻度も酷いし破損後の対応も酷いのを知ってるからです。現に酷い対応を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング