アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!バイトを熱中症で休むのって印象悪いですか?
部屋でエアコンかけずに寝てたら熱中症になりました
吐き気と目眩と頭痛があって熱は今のところありません
バイト先には『 お疲れ様です熱中症になってしまい吐き気と目眩がある為今日休ませてもらえませんか代わりは今探してますがもし治ったら出勤します』と伝えるつもりなのですが、実は2週間ほど前にも生理痛が酷かったので休ませてもらったんです
さすがに休みすぎで仮病疑われそうで怖いです

A 回答 (12件中1~10件)

理由なんかどうでもいい。

休むのは悪。
    • good
    • 0

事実を相手が信じるかどうかの問題ですね。

    • good
    • 0

具合悪いなら仕方ないよ。

お大事に
    • good
    • 0

まあ印象悪かったり、仮病を疑われる事はあるかもしれない。


でもホントに体調悪いなら仕方ない。
バイト先も自分で代わりを見つけてくれるなら大して文句もないでしょう。
    • good
    • 0

前の職場で今迄で唯一毎年のように熱中症で休む人がいましたので。


普通かと。

何故印象を気にするのか分かりません。
印象悪いので、それで無理して会社に来ても仕事にならないので意味がないので。素直に休むべきです。
今年の暑さは異常なので仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

バイト先にとっては良い印象を持ちません。



しかし、本当に体調悪いなら怖かろうがなんだろうが、休むしかないじゃないですか。それに、「もし治ったら出勤します」とか言われても、そんな来るか来ないか分からない状態だとバイト先も困ると思います。それと、「代わりは探してます」って、そんなことあなたが考えることじゃないでしょ。
    • good
    • 0

正直に、


熱中症になってしまいました。
と伝えましょう。

なぜ、エアコンをかけなかった?と突っ込まれたら、
素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

体調不良に陥って休むこと自体は印象悪くなることは無いと思うけど、


自己管理が出来ていないということで印象悪く思われることもあるかもしれませんね。

バイト先の人らが実際にどう思うか、確定した回答を得ることは出来ないでしょう。
    • good
    • 0

>至急!バイトを熱中症で休むのって印象悪いですか?



質問者のバイト先の状況によるのではないかと思うのですが、正直、印象がよい悪いは関係なくないですか?
    • good
    • 0

なんでアルバイトがそこまで気を使わなければならないのか疑問です。

正社員で責任ある立場で、それなりの給料をもらっているならともかく。所詮バイトです、相手はそんなに気にしてませんよ。気軽に休んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!