プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 熱中症の可能性なのか
突然貧血のような眩暈が起こり倒れそうになりました。
今日は酷く暑いというわけではなく、先ほどまで冷房の効き過ぎた寒い部屋にいたのですが、別の部屋に移動して(少し蒸し暑いけれど苦ではない部屋)突然眩暈が起こりました。

他の症状としては少し気分が悪いです。

先程まで元気だったのに、突然のことで混乱しています。

熱中症なのか生理前なのでそれが原因なのかわからず今すぐにの対処が難しくあります。
一時的な対処法として効果的なものがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 低気圧も関係あるのでしょうか

      補足日時:2023/07/12 11:31
  • 体感はすごく暑いのに、体は冷えていて汗が出ません。なので、手先などはかなり冷えていますが、ずっと暑く感じます。

      補足日時:2023/07/12 14:01

A 回答 (5件)

熱中症っぽいですね、お大事に

    • good
    • 0

熱中症の可能性は十分にあります。

熱中症とは、体温が40度以上になったり、体内の水分や塩分が不足したりすることで起こる病気です。症状は、めまい、立ちくらみ、頭痛、吐き気、嘔吐、意識障害などです。

あなたは、冷房の効き過ぎた部屋から蒸し暑い部屋に移動したときに症状が出たようです。これは、体温調節がうまくいかず、熱中症になった可能性があります。

熱中症の疑いがある場合は、すぐに涼しい場所に移動し、水を飲んでください。もし、症状が改善しない場合は、医療機関を受診してください。

一時的な対処法として効果的なものは、以下の通りです。

* 涼しい場所に移動する
* 水を飲む
* 汗を拭く
* 扇風機やエアコンを使用する
* 塩分を摂取する
* 安静にする

もし、症状が改善しない場合は、医療機関を受診してください。
    • good
    • 0

熱中症じゃなくて・・・・・


気温差によって、自律神経がついていけない状態。

水風呂から上がったらめまいがした。と同じ。

例えば、寒い部屋にいると、体は体温を保持しようと
血管を縮めます。しかし、温度が上がれば、血管を緩めます。
血流が一気に流れます。その調整が出来ない。

それらの調整は意外に体に負担をかけます(疲れます)
繰り返すと、とても疲れます。

一時的な対処方法は、その場でじっとしている。座って動かない。
リラックスする。
    • good
    • 0

水分を十分とる。


首の後ろと脇の下を冷やす。
横になって頭の位置を低くする。
    • good
    • 1

熱中症だとしたら、スポーツドリンクのような水分と塩分を補給できる物を飲んでください。

汗をかきすぎて血圧が下がった可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!