プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近黒のパンツを買いました。昨日雨で少しだけ濡れたのですが乾いたら濡れた部分に白い跡のようなものが残ってしまいました。これって原因はなんですか?また解決方法はありますか?

A 回答 (4件)

「汗かいて塩を吹く」とか聞いたことない?


汗を衣類が吸ってそれが乾くときに
塩分を含んだ水分が徐々に寄っていき最後に残った塩分が
粉となり輪ジミのように白い形を残したりしますがそういうことでしょうねたぶん

>解決方法
起こしたくないなら
・着ない
・汗かいたらすぐ脱いで洗濯する
・乾かないように水かけて常に濡らす

起きたのを落としたいなら
・洗濯する(簡単に落ちる)

でダメならば、汗の塩分でないほかの何かな可能性もあり、
そうだとすれば正体不明なその何かについては何ともいえません
    • good
    • 0

ん?


洗濯しないの?
    • good
    • 0

雨粒の汚れやパンツの汚れ。


洗濯してください。
    • good
    • 1

汗の塩かも。

なら一度水洗い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!