dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社健康診断で腎臓機能低下が指摘されました。何か良いサプリ、食品、運動など日頃からできることはありますか?

A 回答 (3件)

質問文を読むと、あまり深刻に思って無い様に思われます。



腎臓は脅かす訳では有りませんが、怖いですよ。
深刻な状況になると、最悪透析ですから。
人間の臓器は一般的に、非常に余裕があります。
従って症状が現れるという事は、相当病状が進んでいる
事が多いです。
そうなったら、腎臓移植です。

貴方は多分御自身に、腎臓の機能低下の症状が無いのでしょう。
今から真剣に指摘された事に対処する事を勧めます。

第一に一番さんも言われている様に、腎臓機能の低下を招いてる
原因を突き止める為に、健康診断表を持って腎臓内科の病院へ
行く事を進めます。

腎臓病は一般的に、高血圧(塩分)、糖尿病、遺伝等で起こると言われて
います。腎臓内の血管の変性に依って起こるからです。
多分その当たりを病院で、調べる事になると思います。

腎臓病の病人食は味気ない物だと言われてます。
薄味の何とも言えない、まずい物だそうです。

後サプリや食品、運動について言えば、サプリは腎臓に良い物は
この世に有りませんし、食品も料理する時の塩分量、運動は本当に
腎臓が悪くなったら、厳禁ですよ。

色々書きましたが、時間を作って早めに病院へ行く事を
進めます。
    • good
    • 0

基本的には少食にしたり、足の小指をよく揉むとかでしょうか


あと茄子も良いらしいですが、食べ過ぎには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 23:16

サプリや、食品、運動も大切ですが何が原因かを突き止めそこを解決するのが一番だと思います。


恐らく普段の生活習慣からだと思うのですが、そこから改善しないと補助的にサプリ等しても根本は解決しないと思います。
もし元々機能が弱いとかなら大変失礼な事申し上げました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!