アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストが近くて、帰ってから勉強するため、どか食いをしながら勉強をするのでものすごく太ってしまいました。
シンジラレナイほど太ってしまったので、もう夜はなにも食べたくないのですが、テストも追い込みに入り、深夜しか勉強時間がないので空腹でやるきがなくなってしまいそうで心配です。
かといって、夜食を味噌汁とかにすると次の日起きたらむくんでいてとてもおっくうになります。
夜食には何がよいでしょうか?
また、体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

食べたものを書き出してください。

それで自分で確認できます。これは病院の色々な治療にも使われるもので有効です。 自覚が出来、それだけで解決できる場合も有ります。

太るのは結局、使った以上に食べるからです。
滅茶苦茶勉強している時代には太れませんから、勉強で脳が使っている以上に食べているのです。
今は、余計な事を考えず、勉強に集中することです。

食べることに逃避しているのですから、それを自覚することです。 
もっと優しい答えがほしいかも知れないが、それでは解決できません。

>体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?
⇒海藻類を食べましょう。 甘い飲料水とかケーキとかお菓子は食べてはいけません。 甘いのをほしくなったら、ゴマを摺って、それに蜂蜜をかけて食べるのです。 勿論大量に食べれば何を食べても太ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとうりで、食べることに逃避しているんですね。
テストにストレスを感じているんです。
カロリーゼロの飲料水とかでもだめですか?

テストってすごく憂鬱ですよね。

わかります。

私は、梅昆布(ピンクのパッケージで、結構有名なものだと思います。スーパーにあるのでは?)で、耐え抜きました♪

あんまり身体には良くないかもしれませんが、安価だし、一応昆布だし、スナック菓子よりはマシだと思いまして。。

テストでは誰もが一人。がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まじにはげまされました。ほんとありがとうございます。

ご本人は女性の方と思います。

夜食は暖かい物として、炭水化物の割合を増やしましょう。それとタンパク質。例としては、「煮込みうどん」「おにぎり」「おじや」等です。塩分少なめに。

暖かいのは消化促進の為、炭水化物は脳の働きに必要な為、タンパク質は神経組織の成長の為。好みで七味などをかけても良いでしょう。

みそ汁でむくむのは、塩分に依る水分保留が原因と考えられます。また体質的にむくみやすいのでしょう。むくむ症状は、ビール(受験生ではないでしょうか)、塩分等で顕著に出ます。

「水を飲んでも太る」というのも水分保有量に限ってはあり得る現象で、その事前の塩分摂取などで水分保有量が増加する為と考えられています。

ちなみに
- 「むくむ」とは細胞と細胞の間に水分が多くなる事です。通常は全身保水量の5%程度ですが、1-3%増えるとむくみます。顔がでかくなったりふくらはぎが太くなります。
- 「しっとり、ぷるぷる」も同様の水分保有量ですが、これは細胞そのものの保有量です。こっちは良い方向へ評価されます。

不要の水分を排出するにはカリウムが有効と言われています。果物に多いですが、身体を冷やす効果もあるので寒い時は難しいです。

寝る前にお風呂に入って身体を温めてから休んで下さい。軽い運動や足上げ(寝ころんで足を壁に預けたり台に乗せたりする)なども有効でしょう。

良い結果が出ます様に。
    • 0