プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、黒い車の後部座席ドアの下の方に長めの白っぽい線傷のようなものがありました。最近、私の住んでいるところでは黄砂の様なものが飛び回っているので、黒い車は砂を被った状態です。さらに、くもの巣の繁殖期かなにかであちらこちらに張り巡らされています。昨日、一昨日と朝晩の気温差のせいで、車は少し濡れておりました。この線傷がくもの巣か、黄砂が雨で湿ったあと日中の日差しで乾いてできたものなのかがわかりません。運転中に何かにこすったような記憶はありませんが、数日前、草が生い茂った道を通りました。可能性がゼロではないと思いますが、いたずらで付けられた傷にしては下すぎるのと細すぎるような気がします。黄砂や、くもの巣、あるいは道ばたの草等でこのような線が入るものでしょうか?また、このような傷はワックスで隠せるものでしょうか?

A 回答 (2件)

白の線は傷と言うより接触した相手方(草木や物)の繊維の色

隠せると言うよりワックスでも取れる
    • 0

水拭きして、完全に消えるようなら蜘蛛の糸です。

乾くと見えてくる場合は、傷ですね。傷消しワックスで目立たなくなります。
    • 0