アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターでは、定期的に社長や幹部らが視察に来る際に店舗が綺麗にされているかをチェックされるらしいですが、
その時に街路樹から飛んできた落ち葉が敷地内に入っているのが見つかったら、かなりの厳重注意を受けていたそうです。

であれば、例えば鹿児島市にあるビッグモーターは日頃から桜島の火山灰が降っていて外に置いてある車には積もるし、敷地の屋根や地面にも満遍なく火山灰が積もります。

他にも黄砂の時期には中国から黄砂が降ってきます。

この黄砂や火山灰が積もっているのを社長が見た場合、厳重注意を受けるのでしょうか?

社長は桜島に対して厳重注意をするのでしょうか?
また中国政府に対して黄砂を日本に降らせないように厳重注意をするのでしょうか?

またまた、最近の大雨などで店舗が冠水した時に社長が視察に来たら、社長は雲に向かって「おい雲!!おまえ殺すぞ!!」と大声で叫び出すのでしょうか?

なんとも滑稽な社長ですね。

であれば、もしも外部の一般人がビッグモーター視察時に堂々と敷地内に入って立ちションや公開野糞をやっていても「殺すぞ!」と怒られるのでしょうか?

これだとビッグモーターは単なるイタズラの対象企業になってしまいかねませんよね?

A 回答 (3件)

>この黄砂や火山灰が積もっているのを


>社長が見た場合、厳重注意を受けるのでしょうか?

 そりゃ~積もってたら
ビックリモーターじゃなくても
注意されるでしょ

>社長は桜島に対して厳重注意をするのでしょうか?
>また中国政府に対して黄砂を日本に降らせないように
>厳重注意をするのでしょうか?

 常識で考えたらわかると思うが・・・

>一般人がビッグモーター視察時に堂々と
>敷地内に入って立ちションや公開野糞を
>やっていても「殺すぞ!」と怒られるのでしょうか?

 常識で考えたら
ビックリモーターじゃなくても
注意されるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの社長は常識がないので、なんでもやっていいと思いますよw
社長室で外部の小学生が野糞やっててもオッケーでしょうww

いや〜それにしても鹿児島市の自動車ディーラーやこういったビッグモーターのような会社は大変ですよ。

火山灰が結構な頻度でうっすら降るとこもあれば、大きな噴火がある日なんかは一気に火山灰が積もりますからねぇ…

その土地ごとの地域性によっても違うでしょう。

お礼日時:2023/07/28 21:42

>社長は桜島に対して厳重注意をするの…


>中国政府に対して黄砂を日本に降らせないように厳重注意をするの…

ということは、街路樹の落ち葉が敷地内に入ってきたら、社長は市や県あるいは国に厳重注意をしていたってこと?

そんな報道は寡聞にして接したことがありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ国に厳重注意をやってもらいたいw

お礼日時:2023/07/28 21:16

ビッグモータでは店内だけでなく街路樹にも手入れが行き届いています。


ビッグモーター 西尾店でも、GOOGLEマップで確認すれば周りの木に比べてスッキリとしているのがわかると思います。
「ビッグモーターでは、定期的に社長や幹部ら」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!